※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

母乳が取れなくなってしまい、一日中出かける日があるため大量に搾乳して冷凍保存したいです。いっぱい母乳が取れる方法はありますか?

搾乳しても全然取れなくなってしまいました。
いっぱい母乳が取れる方法ってありますか?

もうすぐ仕事の都合で一日中、出掛けなければならない日が何日かあり、大量に搾乳し、冷凍しときたいのですが😭

コメント

オガオガ

私は、授乳している時についでにもう片方からも集めています。そうしたら自分一人で搾るよりももっと出て来ます。私も仕事に戻りましたが、毎日搾って冷凍しています!

• オガオガ

オガオガ

入れ物を何個か買いました(ちゃんとミルク様のです)。そして殺菌して使います。

• 7月26日
  • アイウエオ

アイウエオ

なるほど!時間短縮にもいいですね(><)
    片方吸ってもらえてると刺激されてよく出てきますか?

搾乳したものを入れとく袋?みたいなやつですか?

• 7月26日
  • オガオガ

オガオガ

私は今は出が悪くなりましたが(離乳食が進んで)、6ヶ月の頃はまだ出てました。海外なので同じ物はないかも知れませんが、写真の物を買いました!そして母乳を集めてから袋に入れています。もちろんそのまま袋に入れずに冷凍してもオッケーです。ただ場所を取ったり、また搾るのに必要になってしまうかも知れません。

• 7月26日
  • オガオガ

オガオガ

搾るのは手でやられていますか?

• 7月26日
  • アイウエオ

アイウエオ

わざわざ写真付きでありがとうございます!!
    搾乳は搾乳機(手動)でやっていますが、全然取れない時は手で絞ったりもしています!

• 7月26日
  • オガオガ

オガオガ

機械のメーカーによっては、この様な物を取り付けれる様に、別に販売されていると思います。私も機械と同じメーカーの入れ物を買ったので、手でも機械でも搾って集める事が出来ます。赤ちゃんに吸ってもらいながら搾りますと、結構出て来ますよ。

• 7月26日
  • オガオガ

オガオガ

二つ目のコメント、漢字が間違っていましたね!失礼しました。「ミルク用」です。

• 7月26日
  • アイウエオ

アイウエオ

朝一で授乳しながら搾乳してみましたが、娘が搾乳の方が気になるようで、なかなかおっぱいに集中してくれませんでした!笑
    どーしよー😱💦

あと、娘の飲まない方で搾乳すると思うんですが、あまり絞りすぎると娘が飲む分がなくなっちゃいますよねー(><)

• 7月27日
  • オガオガ

オガオガ

私は同時にやる時には、機械を使わずに片手でやっています。結構ハードですが(笑)。それか、授乳直後にやれば良いと思いますよ。

ちょっと質問の意味が分からないのですけど…。なぜなくなってしまうのでしょう?

• 7月27日
  • アイウエオ

アイウエオ

すごい!!
    手絞りって結構取れますか??(><)

なんだか搾乳でいっぱいお乳とってしまったら、赤ちゃんが飲む乳がでなくなってしまうのかなーと思いましてw
    吸ってくれればたくさん搾乳してもでてくるんですかね??

• 7月27日
  • オガオガ

オガオガ

今は取れないですが、一ヶ月位前まではまあまあ取れていました。

飲んでいない方のおっぱいですから、大丈夫ですよ!

• 7月27日
  • アイウエオ

アイウエオ

やってみますー!ありがとうございます😊

• 7月28日
ゆめめろmama

お餅とかお米をよく食べるとお乳がよく出るとか、マッサージとか、ありますよー( ˊᵕˋ*)❤️

• アイウエオ

アイウエオ

お乳自体は出てると思うんです。
    吸ってもらい、たまに子どもが乳からお口を離すとポタポタ垂れたり、ピューって飛んで行くこともあるので、体重の増えも悪くないし。。ただ搾乳だと取れないんですー。前までは五分で160とか取れてたのに、今は10分やっても30もとれないですー(><)

• 7月26日
  • ゆめめろmama

ゆめめろmama

そうなんですね( °ㅁ° )!!
    どうしてだろ(´·_·`)?
    搾乳器使ってるようですしね⸜( ⌓̈ )⸝
    授乳回数が減ると母乳の量も減ってくると聞きますが、どうでしょうか?
    あと、ストレスも関係あるそうです( ¯ᒡ̱¯ )و

お風呂上がりに搾乳はどうでしょうか?
    血の巡りがいい時とかオススメです( ´ ꒳ ` )ノ
    私は入浴後はバスローブが多いんですがいつも胸元が母乳でビショビショになります(笑)

• 7月26日
  • アイウエオ

アイウエオ

差し乳ってやつだと思うんですー(><)
    お風呂上がり試してみます😆✨
    ありがとうございます😊

• 7月27日
みゆ

差し乳になってませんか?
なっていると残念ですが、搾乳じゃとれないです💦

• アイウエオ

アイウエオ

多分なっているんです(><)吸ってもらったら出る場合はなってるって考えていいんでしょうか??
    その場合は取れないんですか?(><)
    え、どーしたらいいんでしょう!!
    一日中出かけなければならない日があり、、ミルク与えたことないし。。

母乳外来とかいってもダメですかね??

• 7月26日
  • みゆ

みゆ

吸ってもらって出るけど搾乳だと取れない場合は差し乳ですね😂

差し乳は母乳外来行ってもどうにもならないと思います😓

• 7月27日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうなんですね😂💦
    えーみなさんこういう場合どうやって出かけてるんですかね?💦

やっぱりミルクでしょうか?

• 7月27日
  • みゆ

みゆ

私も150とか取れてたのに差し乳になってから全然搾乳できなくなりました💦

仕方なくミルクって感じでした😅
    あまりあげる予定がないと缶ミルクだとダメになってしまうので、スティックタイプか、ほほえみのらくらくキューブがオススメです!

• 7月27日
  • アイウエオ

アイウエオ

ミルク一度もあげたことがなくて😭飲んでくれるんでしょうか??みゆさんのお子さんは飲んでくれましたか?

• 7月27日
  • みゆ

みゆ

私の子は飲んでくれましたよ!
    哺乳瓶は普段使われてますか?
    哺乳瓶さえ大丈夫なら少し飲みは悪くても飲むと思います!

• 7月27日
  • アイウエオ

アイウエオ

哺乳瓶は普段は使ってないですが、たまに搾乳したものをあげるときに使用しています!
    ミルクあげてみます!

• 7月28日