※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

妊娠初期から出血続きで切迫流産→36週で回旋異常判明。骨盤開きにくい原因は側弯症。身体のトラブルに苦しむ妊婦。

妊娠初期から出血続きで12月11日妊娠検査薬で陽性→12月17日出血からの切迫流産と言われ自宅安静。それから今までずーっと出血腹痛切迫早産と安静安静のなかなか落ち着かない妊婦生活でした。

36週に入って、もう動いて良いよ!って言われて早く産まれるかもー✨なんてワクワクしながら動いてた結果今日の検診で分かったのは回旋異常。
赤ちゃんの向きが悪くて降りてこない。

整体に行って言われたのは、側弯症とそれによる姿勢が原因で骨盤が開きにくい。

ほんとに自分の身体が嫌い。
なんでこんなにトラブルだらけなの。

コメント

R

私も切迫流産からの切迫早産でやっとここまできました!
回旋異常って産まれる時じゃなく、産まれる前にわかるんですね🙄💡

ここまで頑張ってこられたんですから、あとちょっと頑張りましょうね✨産まれたらこの話聞かせてあげたいですね(笑)

• 。

無事に臨月突入おめでとうございます!
    レントゲンで見たら赤ちゃんが母体の背中側を向いていないといけないのにお腹側向いてると言われました😱
    回旋異常にもなんだか種類があるみたいで……

妊婦前後の旦那とのアレコレ嫌なことも思い出しちゃってもう涙出てきちゃいます😂

無事に何もなく産まれてくれるといいんですが……ここまで来たらまだなにか有るのかもと思ってしまいます💦
    uca36さんもあとちょっと頑張ってください👼✨

• 7月26日
こてつママ

私も切迫早産で先週退院しましたー♡
37w入ったので入院中の体力低下を
補うため、頑張って歩いていますが、
私もまだまだ…

ちなみに1人目は分娩台の上で回旋異常がわかり、急遽吸引分娩になりました…

事前に回旋異常がわかるってびっくりです。
そういえば先週の健診で先生が
「あら、こっち向いてるね」みたいな
ことをボソッと言われていましたが、
まさか…吸引分娩再び(;ω;)

• 。

入院お疲れ様です💦💦

吸引ですか💦
    調べたら凄い痛いって書いてあって恐怖です……

正式に回旋異常と言う言葉を先生が言った訳ではないですが、もう調べると回旋異常みたいで……
    とにかくレントゲン見て向きが悪いとの事です……四つん這い指示が出ました……😢

胎動で硬いものが出っ張って来ると仰向け状態の可能性があるみたい?です(´•ω•ˋ)
    正解の状態がわからないので何とも言えないですが……

ひたすら四つん這いしか方法が無さそうで絶望感半端じゃないです……

吸引か挟むやつか帝王切開になるかも……ですよね😭

• 7月26日
しまやん

色々あるのが命を授かることなのかもしれませんよ。生まれてから子育ては、楽かもしれませんよ。うちも4人目がつわりで動けず仕事を休んでもなお酷くて入院寸前まで毎日点滴しに行くって感じで。出産はあっという間でしたが5人目は、推定体重が大きいのがわかり、38週で誘発して出産しました。4220グラムでした。予定日までいたら恐ろしいことに>_<あともう少しで赤ちゃんに会えますよ(*^^*)残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね^ - ^赤ちゃんが生まれるとほんとに生活が一変してしまうので。