※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

妊娠超過で促進剤治療中の方が、帝王切開を検討中です。経験を聞きたいですか?

妊娠超過で現在の
ラミケン➡バルーン小➡バルーン大➡促進剤➡促進剤で5日間入院して、本陣痛の波形がでてても子供の頭が回転せず5日間子宮口4センチで変化しなかったでした😢
本陣痛が続いても結果がでなかったのが悲しくてずっと途中から痛くてくやしくて泣いてました😭
結果ドクターから
明日の処置としてまた促進剤をうって様子をみるか、明日は促進剤はお休みして翌日また促進剤をうつか、帝王切開にするか三パターンを提案されました。

あまり成果はない促進剤を打って死ぬほど痛い思いを3日間続けないといけないのかと思うとぞっとして、なかなか踏み切れずにいます。
これなら帝王切開にしてもらおうかとも考えています。
このような方いらっしゃいましたか?
きつくても四日程促進剤使って、普通分娩されたかたいますか?
また
帝王切開されたかたはどのくらい入院して動けるようになりましたか?

コメント

よっちゃん

ちなみに卵膜も3日目の促進剤の時にで剥離させ陣痛を促してます。

そこまでおおごとなお産ではなかったですが、大変ですね、それは泣けてしまいますね。
私は12日超過でバルーン、促進剤で陣痛起きても子宮口が中々開かず丸一日耐え、いざいきんでも子供の頭が産道を通れず体力低下のため緊急帝切になりました。
7日間の入院で退院する頃にスタスタ歩けるようになりましたが、1ヶ月は痛み止めかかせませんでした‥。
最初の3日くらいは地獄のような痛みです‥トイレも憂鬱になるくらいです。
2人目は予定帝切で前日入院ありの6日間の入院でした。
1人目と同じく退院する頃にスタスタ歩けるようになりました。
でも子供の体力などを考えると帝切が安全ではあると思います。
十分よく頑張ったと思います。
私なら明日もう一度促進剤して無理そうなら切ってもらいます!

• よっちゃん

よっちゃん

今10日の超過です!でも子宮口が硬く、なかなか子供が自ら回転しないもんだから結果が出ず😢いきむ段階にも達しなかったでした😅
    子供は大丈夫なのですが母の体力が中々ついていかず😅
    帝王切開3日間はやっぱり痛いんですね~💦腹をきるんですもんね~💦
    やっぱり悩んじゃいます😢
    みなさん二人とか子供産まれててすごいと改めて感じました😅

• 7月26日

退会ユーザー

私も硬いと言われてました‥懐かしい‥。
    でも促進剤の効果は私には合ってたみたいで陣痛は起きましたが子宮口が開かずって感じでもどかしかったです💦
    ママも体力限界がありますもんね。
    どっちのやり方でも痛くないお産はないので違った痛みで大変には変わりません。
    ただ、1番母子ともに安全に健康にお産を終えたいですね!
    もうすでにそんなに日数頑張ってらっしゃるなんて、2人産んだも同然ですね!
    私は丸一日耐えただけで限界でしたもん。
    なかなかいきむところまでいけてなくても地味に辛いですよね。
    心折れそうになるかもしれませんが、自分自身の中で悩んで決めたら良いと思います。
    早く赤ちゃんに会えると良いですね!
    きっと感動よりも疲れでそれどころじゃなくなるかもしれませんが‥。

• 7月26日
  • よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます✨痛くないお産はありませんよね😅たしかにそうですね!私にとっても子供にとっても良い方法になるように頑張ります❗
    とりあえず明日1番の検査で開きまた戻ってたら帝王切開を考えます❗
    ありがとうございました!

• 7月26日
よっちゃん

間違えました!四日目でした😅

みい

先日4日間の促進剤を投与したのち普通分娩で出産しました!
促進剤効かないって本当に辛いですよね。周りはどんどん生まれて...もう自然な陣痛は来ないんじゃないかと私も毎日泣いていました。
けど帝王切開より普通分娩の方が治りが早いということで頑張った結果産むことが出来ました😢私も3日目ではもう嫌だし、諦めていました。
ちなみに私のスイッチは破水してからでした!
辛くて大変だとは思いますが、母子共に健康に産まれることを願ってます!

• よっちゃん

よっちゃん

すごい!四日間頑張りましたね!
    おめでとうございます!
    私はもぉ痛くて痛くて、陣痛室の隣は分娩室で次々産まれる赤ちゃんの声を聴いてたら同じく泣いてました😭
    ちなみにみぃさんも子宮口が開かず促進剤投与でしたか?私は子供の頭が全く動かず投与し続け自然陣痛と共に動いてきてくれることを願ってましたが入院5日間目でもぉお手上げ状態です😭破水も卵膜四日目に破ったので三分おきの陣痛がきたら破水もする感じでしたがまったく起きませんでした~💦
    ちなみに陣痛は促進剤で今日は2分置きでした(泣)

• 7月26日
  • みい

みい

私は陣痛がなかなかこなくて、子宮口も開かない感じでした(´;ω;)でも促進剤を投与し続けたせいか本陣痛がきたらすぐ子宮口が開き早かったです!
    よっちゃんさんは本陣痛が続いているんですもんね...それは痛いですよね。
    破水はしてるとなると長くは出来なくなりますよね...普通分娩にするか、帝王切開にするか悩みますがよっちゃんさんの体力も限界があると思うので無事産まれる方を選択してもいいと思います。

• 7月26日
  • よっちゃん

よっちゃん

やっぱり投与し続けると効果的ですねー!自分の体力と子供の体力をみながら明日の診察で無事に産まれるほうを選びたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月26日
よっちゃん

結局人工破水させ、シャワーを朝浴びたら陣痛がすすみ、促進剤なしで自然分娩にて15時58分に女の子を出産することができました!すっごく死にたくなるくらい大変だったけど、産まれると可愛すぎて産んで良かったと思いました!
お話をきいてくれてありがとうございました!

おめでとうございます🙏💓
お疲れ様でした😭👏
女の子なんですね😊
うちも女の子だから親近感❣️
私も人工破水させました!
そうでないと全然進みませんよね💦
自然分娩できて良かったです!
粘り勝ちですね🌟
これからお互い子育て頑張りましょうね👧💓
ご報告嬉しく思います✨
少しでも休めると良いですね😊