※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みは
家族・旦那

義母毎週のように旦那に電話かけてくるー。しかも用事ないけどって言っ…

義母毎週のように旦那に電話かけてくるー。しかも用事ないけどって言って。そう言いながら、孫と息子の近況を聞いているみたいだけど。月二回会いに行ってるし、毎週写真私が送ってるけど、やっぱり息子と連絡とりたいのね。30歳近くの息子の子離れ早くしてくれー。干渉されてる感じがして、少しずつイライラしてきたー。しかも私が里帰り中も、隔週で家に遊びに来ていたのも、なんなの?って、ちょっとイライラが消えない。どーしよー育児疲れのせいかな?もっと寛大になりたい泣

コメント

たーちん

こんばんはー

我が家には40の息子に子離れできない71歳がいますよ

気にくわないというか
気持ち悪って思ってます。笑笑

• ♡みは

♡みは

そうなんです、気にくわないですよね。しかも、その義母の行為を何とも思わない旦那にも、は?って思います😅

• 7月26日
a.y.a.

うちも30過ぎてますが子離れ出来てない義母います。
うちの旦那もやや親離れできてない感じあって、毎週のように義実家行ってて2、3週間忙しくて行けないだけでお互い久しぶりとか言ってて何?カップルかなんかなん?と疑問に思うと同時に気持ち悪っと思ってます笑
親に対して子に対して久しぶりって使わないですよね?笑
まして2、3週間くらいで😂

わたしも寛大になりたいと思いながらも難しいです😂💦

• ♡みは

♡みは

あまり頻繁には義実家に行きたくないですよね。それなのに、心待ちにされたり、急かされたり、こっちの休日は何にもなくなりますよね。ストレスフリーに付き合いたいです…

• 7月26日
  • a.y.a.

a.y.a.

お気持ちわかります!!!
    ほんとになんでそこまで毎週行かなきゃいけないん?と思っちゃいますよね。
    しかも、大型連休の時にはどこかに連れてってもらえると思ってるらしく当たり前の様にどこ行く?ってなりますし😑
    実際連れてったことは少ないんですけど、それにしてもこちらの予定潰すな!と思いますね😑💦

• 7月26日
PON♡

私も同じです!
旦那が毎週日曜お休みなので毎週のように義実家に行ってます。行かない週は旦那に電話がきて最速されます。義母は旦那が大好きなので仕方ないんですが、この前義実家に泊まりに行った時次の日の朝ごはんが旦那の分だけ準備さてて私と娘の分は準備されていないことに衝撃を受けて未だに許せてません。
義母が変わらない限り仲良くはなれないですね!絶対!

• ♡みは

♡みは

義母さん、息子さん大好きなんですね。こちらにはストレスしかないですよね…結婚したし、家族も増えたのだから、義母も気を遣ってほしいですよね。

• 7月26日
  • PON♡

PON♡

本当です。本当です。
    どうにか意地悪な義母に会わずに済むか毎週考えます。
    嫁に嫌われたら孫にも大好きな息子にも会えないのわからないんですかね。。

• 7月26日
  • ♡みは

♡みは

というか、食事用意されてないとか、どういう神経なのか理解できません!!!そんな義実家なら、距離置いていいと思います!こちらがストレス溜まるだけです!

• 7月26日
  • PON♡

PON♡

衝撃ですよね笑笑
    100歩譲って私のだけ準備されていないなら納得できるんですが娘のまで準備されてなかったのがありえません。
    どんだけ息子大好きなのーって感じですよ。
    泣けてきます笑笑

• 7月26日
  • ♡みは

♡みは

お互い図太く義実家と関わってきましょう!(;_;)
    イライラは、こういう場所で吐き出すしかないですね😫

• 7月26日
みーにゃ☆彡

こんばんは〜。
ウチは41歳の息子に子離れしてない義母67歳です。
私の知らないこと、2人で連絡取り合い予定が決まってたりしてイライラ。
子どもの写メは毎日、私、主人それぞれが送ってます。
もう嫌だ〜〜(笑)

• ♡みは

♡みは

きっとうちも、今後も続くんですね…(;_;)
    お互い写真送るの疲れちゃいますね。嫁って、向こうの家族のペースに合わせなきゃいけなくてイライラたまりますね泣

• 7月27日