※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
子育て・グッズ

子供同士の遊びでケガを心配していますか?家庭での安全対策について悩んでいるようです。

子供同士遊ばせていて、病院に行かないといけないようなケガをされた経験ありますか?

ママ友宅でたまに集まるのですが、おもちゃは散らかってるし、押したり、叩いたりがまだあるので、ふと心配になりました(;´Д`A
親もお茶したりでずっとつきっきりではないので…。

コメント

a-moco

顔から転んでしまって、前歯の上の歯茎と唇が繋がってる筋がさけて大出血。鼻も打って鼻血。床には何も落ちてなかったので落ちてたところに転んでいたらと思うと(;o;)

すぐ小児歯科に連れていきました。
病院についたときには出血は止まっていたので、さけてるけど、消毒のみでした。
出血止まってなかったら縫うそうです。
ケガはほんと怖いですよね。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

上唇小帯ですねー!縫わないといけない場合もあるんですね。鼻と口から出血したら慌ててしまいそうです((((;゚Д゚)))))))

やはりおもちゃとか散らかってると危ないですよね💦うちの子が一番小さいので気をつけたいと思います(>_<)

• 7月27日
  • a-moco

a-moco

遅くなりました。
    グットアンサーありがとうございました!

たんこぶとかも怖いけど、出血ってほんと焦りますよね(;o;)

つきっきりでもケガしちゃうときはするし。
    難しいですよね。

• 8月9日