※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
その他の疑問

メルカリ等のフリマアプリを利用されている方に質問です。夏の帰省時な…

メルカリ等のフリマアプリを利用されている方に質問です。
夏の帰省時など長期で家を空けて取引できないときって出品中の商品をどうしますか?

8月末から約3週間程帰省予定です。
夏物の洋服等は帰る頃には季節外れになってしまうので、帰省前に値下げ期間を設けて売り尽くし、売れ残りは削除するつもりです。
また、いいねが無くてほとんど見られてない本とかは「発送は○月○日以降になります」みたいな文を説明に加えてそのままにするつもりです。

問題はいいねがあったり、かなりの方に見ていただいてるものについてです。
夏物と一緒に値下して売り尽くせればいいんですが、売れ残ったときに削除して再出品するのも少し面倒ですし、
再出品するといいねも消えてしまいますよね。
しかも再出品するときの価格って、値下げ前の価格に戻してもおかしくはないでしょうか。

まだはじめたばかりなので、現在の出品数は40品弱です。セール予定が8品、そのままにする予定のものは5品、残りをどうしようか迷ってます。

コメント

私はプロフィールに何月何日から何月何日まで取引不可と書いてます!
無言申請があっても発送した事ありません。キャンセルしてます!

• さえぴー

さえぴー

商品欄はそのままということですか?
    こちらからキャンセルもできるんですね!

• 7月26日

退会ユーザー

そのままにしています!
    こちらからは出来ないので相手にキャンセル申請出してください。と伝えています!

• 7月26日
  • さえぴー

さえぴー

相手からキャンセルしていただくようお願いするんですね!参考にさせていただきます(^^)

• 7月26日

退会ユーザー

プロフィール読まないような人とは取引しても良い取引出来ないのでこちらからお断りするのが大事ですよ(・∀・)

• 7月26日
  • さえぴー

さえぴー

なるほどですね!ありがとうございます(^^)/

• 7月26日
ひーかす

プロフィール見ない方もいっぱいいるので、あたしは全て値段を99,999円にしています。
商品名に◯月◯日まで取引不可
商品紹介の文に正しい値段を記載しています。
あまり長い期間取引できない場合は、出品停止にして後で再度出品します。
見えない相手なので、問題なくやりとりしたいですね😊⭐️

• さえぴー

さえぴー

そうなんです、すべての人がプロフィール欄見てくれるわけではないですからね(^^;メルカリは特にいろんな方がいらっしゃるので、トラブルにならないようにできるだけ個人ルールは作らずメルカリルールに沿ってシンプルにしたいと思ってます。
    価格をあえて高くしておくの良いですね(^^)

• 7月26日
ken

私は、切迫早産の危機により
安静にする為、その期間は
自分の名前の登録名を

自宅安静中により発送は○月〜

と変更してました!
プロフィールにもより
詳しく詳細載せました。
金額は変更なしです。
それでも購入者が2名いらっしゃって、
快くご理解頂けてました!

• さえぴー

さえぴー

自分の名前を変えておくのはわかりやすいですね!
    ご理解いただいて購入していただけるのであれば、こちらとしても売却チャンスを逃したくないのが本音なので、できるだけそのままにしておきたいです(^^)

• 7月26日
  • ken

ken

プロフィール見ない方
    多いですもんね〜(・・;)
    私、たぶん3週間近く
    お待たせしてましたよ!
    妊婦検診にいく時に
    発送しました!
    階段の上り下りも大変ですし
    なるべく安静にしておきたかったので、用事をまとめてました。
    おっしゃる通り、
    売却チャンスは逃したくないですもんね!!
    トラブルもなかったし
    私はこの方法、オススメですよ!!

• 7月26日
  • さえぴー

さえぴー

妊婦検診のときに用事まとめますよね(^^)私は切迫ではなかったですが、2月生まれで後期はインフルエンザとかも心配だったので、検診以外ほぼ外出しませんでした(^^;
    トラブルなく取引できるよう参考にさせていただきます(^^)/

• 7月26日