※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

不妊クリニックでの検査と出費について相談したいです。周りに理解者がいなくて寂しいです。

いままで普通の産婦人科でタイミング法や血液検査などはしてましたが今日ちゃんとした不妊クリニックにいってきました!お会計1万。。
来週今日の検査結果を聞くのと卵管造影と子宮鏡検査してきます!2万くらいとのこと。。
思った以上に出費しますね(;_;)
周りに不妊治療してる人がいなくて
卵管造影したら妊娠したよーとか、私もやりましたーとか
お金めっちゃかかりますよね!!とか
なんでもいいので何かお話したいです(;_;)

コメント

♡

お金かかりますよね…😭
わたしは現段階でタイミングをみてもらったりしているだけですが、300〜500万円かかった先輩もたくさん見ています😭 ギャンブルみたいなものだとネットで見ましたが、たしかにそうだなと思ってしまいました…。

• na

na

わー!!!!!凄いですね!!💦
    逆にそれだけお金かけないと出来ない人もいればすぐ出来る人もいて人間って不思議ですね(`・ω・´)
    上には上がいるんだなあと痛感しました💦3万の出費ですでに頭が痛いのに、、。
    ほんとにギャンブルですね💦
    タイミングだけでも超音波で見てもらうの何気に出費になりません?(;_;)
    私はそれでも高いと思ってました!!なので今回の治療は目が飛び出る金額です(><)

• 7月26日
りき

不妊治療はお金がかかると聞いたことがあるけど、実際病院いくまでは半信半疑でした。病院行ってわかるけど、ホントにお金なくなっていきますね。
私は体外受精で、まだ一回目ですがすでに70万越えです。
少子化とか言うなら、もっと妊活しやすい金額にしてほしぃです。

• na

na

やっぱり体外受精になると膨大な金額になりますね(;_;)!!
    1回目で70万越え。。すごすぎます😭
    わたしもネットでは見てました実際に自分がするようになるとお金が一瞬で飛んでいくのにびっくりします、、💦ほんとにもっと妊活しやすいようにしてほしいですよね(;_;)

• 7月26日
ぺーすけ

私も不妊専門のクリニック行ってました!確か検査によっては保健がきかず、1万円くらいかかった記憶があります!
私は一通り検査が終わった辺りで授かる事が出来ました(^^)費用はかかりましたけど、結果行って良かったです。

• na

na

不妊クリニック行ってらっしゃったんですね!!やっぱりそれくらいかかりますよねー(;_;)
    私も後悔はしたくなくて、出来る限りしよう!と思い今回通う決断しました!なので行って良かったと思えるように頑張ります(^^)✨✨
    元気な赤ちゃんを産んでください👶♪

• 7月26日
ゆき(o^^o)

私も、来週の水曜日に卵管造影をします。

• na

na

私も来週の水曜日です!(^^)
    お互いがんばりましょう!
    ゴールデン期間があると聞いて早くしたかったんです✨お互い妊娠できますように♪

• 7月26日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

妊娠再開してから全て、着床まで。
    妊娠が、継続出来ないのでする事にしたんです。

何もないとは思うんですが、、

月曜に止められるの覚悟で先生にお願いしたら、オッケーがでたんです。

今日みたいなこといわれたので、主人にも休んで貰ったのに、来週と。
    二人で、休み取り直しです。

• 7月26日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

今のところ、毎月4回くらいいって、会計は1万円位です。薬処方されても。
    黄体期には、いつもプロゲステロン計って貰っています。

• 7月26日
  • na

na

なるほど!!
    ただ検査して何もなかったら逆になんで!?ってなりますよね💦
    あら、、せっかくお二人でお休み取られたのに来週になったんですね(;_;)
    毎回1万ですか?Σ(・□・;)
    不妊治療はお金がかかるんだと今回ですごく痛感しました(;_;)

• 7月26日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

毎回じゃなく、1周期です。

• 7月26日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私は、なんでにはならないです。
    先生には、不妊じゃないといわれているので、、

不育症が保険内とはいえでない、卵管造影もでないとなったら、やっぱり染色体?と思うまでです。

私と主人に、原因がないならそれでいいんです。

• 7月26日
  • na

na

なるほど♪そういう考え方があるんだと勉強になりました!お互い原因がないならそれでいいですね(^^)✨

• 7月27日
はるえる

私はタイミング法でしたが薬が保険きいても高くて月五万くらいかかってました。゚(゚´ω`゚)゚。

• na

na

わー!!!タイミング法でも5万!!
    排卵をさせるお薬とかですか?💦
    私は排卵を血液検査も問題ないのに出来ずで、、
    何か手を!!って必死です(;_;)
    お薬で高いとどうしようもないですね😭

• 7月26日
  • はるえる

はるえる

私は多嚢胞で卵胞が育たなくて飲み薬は聞かなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    結局自己注射を毎日と週2回くらい病院で注射してやっと育つ感じでした(><)
    それから排卵させる注射に体温保てる様にホルモン剤で薬漬けでした。
    問題ないのが一番困りますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    たまたまかもしれませんが排卵後からパイナップルとグレープフルーツ毎日食べ始めた周期に妊娠したので良かったら試して見てください(о´∀`о)

• 7月27日
  • na

na

そうなんですね💦自己注射毎日されていたんですね、すごいです!!(;_;)
    沢山飲まれていたみたいで、、
    でも無事妊娠されたみたいでよかったです✨✨
    きちんと努力が実を結んだんですね(^^)
    パイナップル大好きなので食べてみます💓ありがとうございます♪

• 7月27日
ちぃぽん

最初は検査多くてお金かかりますよね!(>_<)保険適用外の検査とかもあるし( •́ㅿ•̀ )私はタイミング療法だけで妊娠することが出来たので、何十万円とかにはなってないですが💦
でも不妊治療専門の病院行って良かったと私は思ってます(^^)

• na

na

そうなんですよねぇ。。(;_;)多少覚悟して行ったんですがお会計で仰天しました💦
    血もいっぱい取られてビックリしました。笑
    妊娠されたんですね💓わたしも行って良かったと思えるように出来る限りのことはしようと思います♪
    何十万になりそうなときは少し考えます。。💦笑

• 7月26日