※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
お仕事

子持ちで仕事が見つからなくて悩んでいます。子供たくさん欲しいけど、厳しい状況で面接でも嫌な顔されて困っています。

子供が居たら仕事見つからないのね😂
子供たくさん欲しいのに😂
来月までに決まらんなら専業主婦で頑張ってみよう💪せっかく保育園慣れて来たけど…
この世は子持ちに厳しいのかしら😂

面接行って子供いるってわかったらあからさまに嫌な顔されるから嫌になって来てるわ😂

コメント

もちこ

超わかります😭😭
頑張りたい気持ちは人一倍あるのに!!って感じですよね…

• ②児ママ

②児ママ

本当ですよ(^◇^;)
    パートで頑張ってみようって思ってたんですけどもうめげそうです(>_<)

• 7月26日
狐...🍂

わかります( ;∀;)
保育園に入れるだけでも大変なのに
好きな仕事もなしてや妥協しても
選べないですよね( ω-、)
これは少子化になってもしょうがないですよね⤵

• ②児ママ

②児ママ

保育園代も馬鹿にならないのに😂少子化だからこそ子持ちの主婦に優しくして欲しいものですよね(^◇^;)
    もう半分諦めてますけど😂

• 7月26日

パートですかね?
面接担当してたことありますが、雇う側からしたら急に休まれたり困ることがどうしても多いです💦
それ以上にこの人がほしい!と思う人格や能力が見えないとわざわざ子持ちを採用しよう!とは思わなかったです(*_*)
バイトなら学生の方が無理して頑張ってくれるし主婦より学生!って感じでしたね😭
入ってすぐ戦力になるような面を見せれるか、相当人手不足なところに応募するかですね!
見つかったらいいですね😊!

• ②児ママ

②児ママ

パートです💡
    逆の立場からしたら分かるんですけどね(^◇^;)
    子供に優しい仕事場があれば良いんですけどね(^^)
    半分は諦めてますけど最後まで頑張ってみます(*^^*)

• 7月26日
ぺす

やっぱりそうなんですね(T-T)私は来年4月から未経験の職種に転職したいのですが…厳しいだろうなぁ〜(T-T)

ちなみにどんなお仕事探されているんですか?

• ②児ママ

②児ママ

事務職を探してるんですが子供が居たらかなり厳しそうです😭

子持ちに優しい職場があれば良いんですけどなかなか無さそうです😓

• 7月26日
  • ぺす

ぺす

事務職ですかぁ…私も英文事務に転職したいんです(T-T)そうなんですねぇ…

色々聞いて申し訳ないんですが、事務職のご経験はおありですか?それでも厳しいなら未経験なんて不可能な気がしてます(>_<)

派遣とは考えてないですか?

• 7月26日
  • ②児ママ

②児ママ

事務職しか経験ないです😓
    ワンオペのため時間帯の短いパートを探してるんですがなかなか(^◇^;)フルタイムか派遣で働くか悩んでるところです😓
    派遣の面接?を明日行って来ます(*^^*)

• 7月26日
  • ぺす

ぺす

えーーー!!そうなんですかっ(T-T)厳しいですねぇ〜〜(T-T)私もフルか派遣か悩んでますが、それ以前に雇ってくれる所があったらホントラッキーかもですねえ…

明日の面接、頑張ってください!!応援しています!!

• 7月26日
  • ②児ママ

②児ママ

市役所の臨時職員なら希望はあるんですがフルタイムで働く体力持つか不安で😂
    なかなか難しいですね…

ありがとうございます😊
    頑張ってきます💪

• 7月26日
生キャラメル

派遣はどうですか?
工場や流れ作業なら、人数たくさん居るので
お子さん居られても配慮して下さると思います!

• ②児ママ

②児ママ

事務職を希望してるんです(^◇^;)
    明日派遣の面接?を受けてきます!それから色々聞いてみようかなって思ってます😓
    梱包の仕事をしたんですが合わなくて…😭

• 7月26日
ふたりのまま

わたしは飲食店でパートしてます!今は育休ですが。
パートのおばちゃんはみんな子育て経験者や、同い年くらいの子供を育てているのでとても理解があります!
店長は子なしですが、突発で休んでも遅刻早退しても逆に心配してくれます。他のスタッフの方もお互い様だからって感じです。
どんな職業でも理解者がいたらいいですよね。

• ②児ママ

②児ママ

理解者がいれば救われますよね(>_<)
    わたしは田舎の方だからか理解してくれるところがなかなかないのかなぁとか思ったりしてます😓
    最後まで頑張ってみて見つからなければ専業主婦になるつもりでいます😂

• 7月26日
まさこ

職種にもよるかな〜と思いますが、妊娠前介護の仕事をしてましたが、人手不足の介護でさえ小さなお子さんがいらっしゃる方はあまり歓迎ムードではなかったですね。
実際よく休む方がいたり、夏休みになったら急に仕事に来ない、パートだからと休み入れ放題の方がいて、そんな方ばかりではないのはわかるんですが、やはりいい顔はされていませんでしたね💦

他の方も言われてましたが、突然お休みされてもそれ以上にこの人に働いてもらいたい!と思われないと難しいのかもしれないですね💦

• ②児ママ

②児ママ

そうなんですよね😭
    子供が小さかったらなおさらでしょうね(;_;)
    なかなか難しそうなので退園させて専業主婦になって育児に専念した方が良いのかなぁって思ったりしています。

• 7月26日
  • まさこ

まさこ

せっかく保育園に入られているのに、仕事したいですよね💦
    でも、現実と理想は厳しいですよね。

• 7月26日
  • まさこ

まさこ

あとは、経験や資格があれば強いかもしれないですね。

私は介護系の資格を持っているのと、経験年数が長いのもあり、子供が小さいのもわかっているけどいつでも働きに来て欲しいと言われてます。

• 7月26日
  • ②児ママ

②児ママ

現実厳しいです😭
    経験は10年以上あるし、事務系の資格は10個くらい持ってますがなかなか😓

羨ましいです(>_<)
    そんな言われたら救われますよね😭
    わたし言われたことないです😂

• 7月26日