※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
その他の疑問

Googleまたは携帯に詳しい方教えてください!夫のゲームアプリ課金が本当…

Googleまたは携帯に詳しい方教えてください!

夫のゲームアプリ課金が本当に酷すぎて困っています😭

自力で調べたところ、課金防止対策として「Googleplayの設定から【課金時にパスワードを要求する】」と言うのが有効と出てきました。

このパスワードと言うのは、Google全てのパスワードですよね?💦

課金にはロックを掛けたいですが、その他のログインまで出来なくなってしまうのではないでしょうか???

もしそうだと、その他のGoogleコンテンツの使用のためにパスワードを教えるハメになってしまいます💦

①Googleplayのパスワードは全てのGoogleコンテンツのパスワードと言う認識でOKですか?

②ゲームアプリへの課金対策は、他にありますでしょうか?

※夫に自制してもらうのは不可能に近く、期待もしていません。
また、夫の携帯は簡単には触らして貰えません、ロックも万全です😩。

コメント

micky

追記です。
未成年使用の様な制限を設けることも不可能な状態です💦

虹まめ

お小遣いから引くことはできないのですか?

• micky

micky

課金額が小遣いを大きく上回るような金額なんです😭
    しかも引き落としが給与口座になっているため、空にするわけにもいかずカード払いですから、否応なしに引き落とされてしまっているので困っています。

更に厄介なのが、給与口座カードがクレジットカード昨日つきで、それが指定されているのです😭

• 7月26日
年子mama

携帯料金の課金制限に上限設定してはどうですか?
確かそんな設定があったはずです‼

• micky

micky

それは携帯キャリアの設定ですかね?!💦
    調べてみます😊

• 7月26日
  • 年子mama

年子mama

おそらくそこにあると思います(^^)/
    それか携帯料金設定変更にあるはず!!

• 7月26日