※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちび
妊娠・出産

妊娠6週6日で心拍確認できず、流産の可能性も。26歳で人工授精成功も、不安で不安。同じ経験したママはいますか?

同じ経験してる方や先輩ママに質問です😭

今6w6dの妊婦です!
妊娠が発覚したのが2週間前で胎嚢は無事確認
できました!
4w6d→3.7mm
5w6d→8.4mm
今日6w6d→11.9mmと少し小さめです。
少しずつ成長はしてますが、今日心拍確認できると思ったら
確認できなくて、まだ胎芽やエンジェルリングさえも
見えてない状態です。
人工授精なので週数は間違いないし、心拍確認できても
いい時期なんだけどなぁと先生に言われ、
もしかしたら流産の可能性もあるかもしれないと
言われました(;_;)


今年の3月に子宮外妊娠が発覚して
赤ちゃんは残念ながら出会えずでした。
左の卵管を切除した為、不妊治療を始めて
タイミング法2回そして今回人工授精1回目にして
妊娠しました。

まだ26歳で若いからとは言われましたが、もし流産
だったら悲しいし、次の検診が月曜日なんですが
不安で不安で仕方ないです。
病院で泣きそうになるのを必死にこらえました(;_;)
赤ちゃんの生命力信じるしかないんですが…

同じような経験したママはいらっしゃいますか?
どうだったか教えて頂けると嬉しいです(;_;)

コメント