※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡叶望mama♡
子育て・グッズ

旦那に抱っこされると泣き止む赤ちゃん。私が抱っこするとすぐ泣き、夫が仕事に行くと泣き続けて寝ない。おっぱいも吸わせても泣き止まず、涙が止まらない。限界です。

旦那が抱っこすれば泣き止むし寝るのに私が抱っこするとすぐ泣くし旦那が仕事行ってから永遠に泣かれ寝ないしもう限界です。おっぱい吸わせても吸わせても泣かれて出てないのかな。涙止まんないです。

コメント

♡叶望mama♡

ここ最近旦那居なくなるとずっとこうです。

ずっと赤ちゃんの泣き声聞いて二人きりで頭おかしくなりそうです

ひーたん*\(^o^)/*

赤ちゃん寝るタイミング逃してませんか?私の娘もそうです(-_-)
その度に抱っこしてあやして寝ない時は9時間とかざらにあります💦赤ちゃんの抱きやすい、居心地のいい抱っこをすると泣き止みますよ。

♡叶望mama♡

旦那がいる時は寝ます。
私が抱っこしてもただ泣くだけなんです。

抱き方が違うと赤ちゃんは嫌がったり泣きわめきます。お腹すいてるとかではないですかね?
私の娘も私が抱くと泣かないのに旦那が抱くと泣きます💦ずっと💦

♡叶望mama♡

おっぱい吸わせてるときだけ泣かないのですがおっぱい離した瞬間ずっと泣いてます

急におっぱい出なくなることってありますか(>_<)?

やはりそうですよね(>_<)
自分が産んだ子なのに抱っこしても泣かれてもう本当にしんどいです。

急に母乳出なくなりますよ。
私の娘は中々吸ってくれず毎回搾乳してやってます。
出てないから泣いたり、飲みたいのに上手く飲めず泣いたりします。私の娘は寝るタイミング逃して毎回9時間とかざらです(-_-)
母乳一度搾乳してみて一回どれ位出るかしてみて、出た分を子どもあげると目安になりますよ(-_-)

子育てはしんどくて当たり前だなって思うんですが、ずっと泣かれたら辛くなりますよね💦

mi

大丈夫ですか?
あまり思い詰めず…といっても難しいでしょうが、子育てサロンや助産師さんに話を聞いてみるのもいいと思いますよ!

頑張りすぎないでくださいね。

takeco

何か、旦那さんと大きく違うことが赤ちゃん的にはあるんですかね〜(^^)
ミルクは飲むんですか?
私もまだおっぱいは完全に出てないので、ちょっとおっぱい飲んでミルクをがっつり飲んで、それでやっと寝ます(^^)
泣き止まない時はげっぷが出てなくて苦しいとか、眠いのに寝れないとかでも泣くみたいです。オナラ出そうな時も、泣きます。

旦那さんじゃないと泣く…と思ってる気持ちが赤ちゃんに伝わるのかも知れませんね(^^)
でも、ずーっと泣かれたら…しんどいですよね(;;)

産んだ病院とか、助産師さんとか、相談出来るところに助けを求めてみてもいいかも知れません。
1人で抱えず、いろんな人に相談してみて下さい(^^)
あまり、アドバイスになってませんが…
私も心折れる時あるので、共に頑張りましょう‼︎

りん

母乳はストレスで急に出なくなることがあるみたいです(>_<)
0ヶ月の時は男の人のが泣かなかったです‥
大きな腕で安心するのかな?と思ってました。
でもイライラとか伝わるし、なんで?とか寝て欲しいとか思うと伝わって寝てくれないこともあるみたいですよ(´・ω・`)
なので私はいつも寝かせる時は無です笑

えんやす

赤ちゃんはみんなママが一番大好きです❤赤ちゃんが産まれたばかりでママもわからないのは当たり前です。大丈夫!だんだんお互いにリズムがわかってきますよ。

おっぱい足りなそうだったらミルクあげてみてはどうでしょう?完母ご希望かもしれませんがもし一人目なら最初はミルク足すのも有りだと思いますよ。

げっぷがちゃんとできてないと気持ち悪くて泣いたりする時もあるみたいですよ。

原因はなかなかわからないけど少しずつ手探りでやるしかないですもんね💦がんばりましょう。

どうしても辛いときは少しだけ赤ちゃんを泣かせておいて他の部屋へ行き一人になる!落ち着いたらまた戻ってお世話してあげましょう。

産後でママも精神的に落ち込みやすくなっているので、一人で考え込まずにダンナさんや周りの人を巻き込んで助けて貰ってくださいね。

艶子

分かります!
私も、本当に愛しい息子なのに
泣き声聞くと、イライラしちゃいます。(;_;)

赤ちゃんって、甘えられる人に甘えるので
きっと、お母さん大好きだから、かまってほしくて泣いてるんだと思います!
まだ小さいと、一緒に遊んでも、あまり、反応無いし、大変だと思いますが、
旦那さんに見てもらってる時に、しっかり寝て、体力つけて下さい!

るりえ

すみません、観点が少し違いますが、ベビービョルンの新生児ようのだっこ紐いいですよ。たてだきで、赤ちゃんが守られてる感があり今まで見てきた赤ちゃん、うちのこも、初めは泣いていますが、歩き回って15分とかで100%寝ていました!

おっぱいのでるママはおっぱいがほしくて泣いてしまい、出ないパパは諦めがつくということがあるそうです。

新生児のうちは泣きますよね…(>_<)
うちのこは、横抱きより縦だきがすきで、お腹のとこにぎゅっと、たてだきして、歩き回ると泣き止み寝てくれました…

m_kmama

まだ0ヶ月なので、なかなか母乳が吸えないと赤ちゃん自身が疲れちゃって上手く飲めないと、産後に助産師さんから聞いたことがあります。

私の子は4ヶ月ですが、母乳が足りないとやはりぐずります。
ミルクも飲まれるようなら、母乳とミルク両方で試されては?

あと助産師に言われた言葉は、育児は適当が適切!!だそうです。

いおりさくら

お父さんって体温も高いし心臓の音も大きいので、実はお母さんより寝かしつけに向いてるんですよ(^^)
お母さんはただユラユラするだけじゃなく、オムツやおっぱいをくれるからついつい甘えちゃうんでしょうね。

赤ちゃんはママを責めたくて泣いてるんじゃなく、安心してるから大きな声で泣けるんです。
どんなに泣いても大好きでいてくれると信じてるから。
信頼できないと赤ちゃんも諦めて泣かなくなります。
ママが日頃頑張っているのがちゃんと伝わっている証拠です。

でもママも疲れるのでうるさいな〜(笑)と思ったら休憩しましょ。
10分くらい赤ちゃんから気をそらして本読んだり、飲み物飲んだりしてみてはどうですか?

自分も大事にしてくださいね。

♡叶望mama♡

何日か前は搾乳して110でたり80だったりだったんですけど実母が帰ってからずっとストレスすごくてどんどん母乳出なくなったのですかね、、。

♡叶望mama♡

もうさっきひたすら泣きました(>_<)
そしたら少しスッキリしました。
もうすぐ一ヶ月検診なので聞いてみようとおもいます(>_<)

ありがとうございます!

♡叶望mama♡

助産師さんにも完母でいけるからって言われて母乳あげて5時間寝てくれたりとかあったのでずっと足りてると思ってたのですが自分がストレス凄い感じはじめた頃から全然寝てくれなくなり母乳あげた後旦那が寝かしつけしないと寝なくなってしまいました。

げっぷはちゃんとさせていたのでやはり母乳足りないのですかね(>_<)

♡叶望mama♡

じゃあやはりストレスで母乳急に出なくなったかもしれないです。

無になりたくても私だと泣かれてどうしていいかわからなくなってしまいます(>_<)

私もめげずに無になって頑張ってみます(>_<)

ほのちゃん

わたしの場合少し違うのですが、娘が生後三日からNICUに入院になり離れ離れに…。保育機に入って苦しそうにしてる娘を、線にたくさんつながれている娘を見てるしか出来ませんでした。そのあいだ直接母乳を吸ってもらうことが出来ず、搾乳はしてたのですが娘の入院が私のせいということもありストレスなのかほぼでなくなってしまいました。娘は無事1ヶ月で退院出来たのですがやはり直ぐには出なかったです!無理せずミルク足した方がお腹の持ちもいいし、寝てくれるかもしれないですよ(^-^)!ごめんなさいこんなこと言うのは間違ってるのかもしれませんが、正直私は、あなたが羨ましいです。私は生まれて三日で離れ離れになり、泣き声を聞くこともおっぱいを直接あげることも、抱くことも出来ませんでした。看護師さんをお母さんだと思ってしまうのではないか?一緒に過ごした三日間なんか、すぐ忘れてしまうだろうしママだって分かってもらえないかも。そんな気持ちでいっぱいで。だから退院できた今、どれだけ泣いたって可愛くて仕方ありません。1ヶ月一緒にいれなかった分、覚悟しとけよー!って気持ちです(笑)赤ちゃんと二人ぼっちって、とても幸せなはずなんですよ。泣いて泣いて仕方なくて辛い時は、必ず誰かに頼りましょう。少しくらいほっといたって大丈夫!無理してしまうと赤ちゃんを可愛いと思えない、自分もしんどい、悪循環です!お母様に帰っていただくことは出来ないですか?あなたは一人じゃないですから、ママリのママさんたちや、お母様、お友達、助産師さん等たくさん利用して自分を助けてあげてください!偉そうに言ってしまって気分を害されたなら、すみません。長々と失礼しました