※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
その他の疑問

産後のお手伝いを実父母、義父母以外の人にして頂いた方はいますか?義父…

産後のお手伝いを実父母、義父母以外の人にして頂いた方はいますか?
義父母は家が遠く、実父母はまだどちらもフルタイムで働いているので里帰りもしないし産後のお手伝いも出来ないと言われました。
母の姉(伯母)が私も小さい頃から仲が良くて、伯母の娘さんも2人子供を産んでいてお世話済みで今は暇なので産後の手伝いに行こうかと言ってくれました。
伯母の家はローンなどもなくて引退生活で毎月旦那さんと旅行に行ったり良い車に乗っていたりお金はありそうです。
すでにつわり中にもうちに一度来てくれて部屋と水回りの掃除、食事の準備などしてくれました。
「お礼とか何もいらない、気を使わなくていいからね」と言ってくれていますが親しき仲にも礼儀ありと言うかどうお礼をしようか考えています。今までの付き合いからお金など現金のお礼は本当に受け取らないと思います。お菓子を買ったりそういうお礼はもらってくれています。週3くらいで行こうかと言っていますが、何かお菓子?デパートにもよく行くので商品券?何がいいでしょうか?
小さい頃からよくしてくれている伯母さんですがどこまで甘えていいのか迷います😱

コメント

はむたろう

高級なお菓子やフルーツがいいですかね?(^^)

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊
    高級なってのがいいですね!なかなか自分では買いませんもんね🎵

• 7月26日
  • はむたろう

はむたろう

お金を絶対受け取ってくれないって分かってると
    なにがいいか悩みますよね!!

普段自分じゃ買わないような高いフルーツもらったら
    気遣ってくれたんだ!って思って相手も気持ちがいい気がします!!

• 7月26日
  • ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

もらった側の気持ちも考えるとそうですね!グルメなので喜びそう🎵
    今はネットで何でも買えるし旦那さんに頼むことも出来るので何かいいお返ししたいです😄

• 7月26日