※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃママ
子育て・グッズ

娘が熱が40度超えで英会話教室に行くべきか迷っています。初回で身体を動かすことはなく、場所も近いですが、やめた方が良いでしょうか?

いつもお世話になってます。

18日に娘が4種混合の追加を打ちました。
4種を打つと大体翌日に副反応で熱が出る娘ですが
毎回、発熱しても38度いくかいかないかくらいで1日経てばケロっとしていました。

しかし今回、翌日になっても平熱だったので副反応出なかったなー!なんて思っていたら
2日経った今日になって40度超えの発熱。
20時頃に座薬を入れて少し落ち着きました。

そこで、ちょっと迷っていることが。

明日、初めての英会話教室があるのですが
熱が下がっても1日様子見で教室はお休みした方がいいと思いますか?
風邪ではないので下がったら連れて行っていいものか...
どうしようか考えてます(´・_・`)

初回なので今後の授業内容やスケジュールの確認などのお話を聞く程度で身体を動かしたりはあまりしないと思います。
(時間は35分間です。)
場所も家から徒歩5分の所です。

やはりやめといたほうが良いでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

二日後とのことなので、副反応じゃないと思います😅
座薬で解熱した場合は24時間外出しないほうがいいですし、病院かかってないなら感染症かもしれないので他児とは接触しないほうがいいです!
座薬入れるとかなり体に負担かかってるので、休ませてあげたほうがいいと思いますよ😰

  • ちゃママ

    ちゃママ

    コメントありがとうございます!
    2日後だと副反応じゃないんですか!?
    てっきり副反応だと思い込んでしまってました。
    明日、朝一でかかりつけに行ってみます!

    • 7月20日