※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

エルゴのナイトスカイに合うインサートを中古で購入したい。柄で悩んでいる。他の柄は変?

エルゴのインサートについて質問失礼します😸

上の子の時に口コミを見て中古ですがエルゴのナイトスカイを買いました。買った時には、すでに首が据わっていたのでインサートは購入しなかったのですが、4月に下の子が産まれ、まだ首も据わっていなく、今は上の子を歩かせて下の子を横抱きにして出かけているのですが、大変なので少しの間しか使えないのをわかっていますが、インサートを中古で購入しようと思っています‼️

そこでインサートの柄で悩んでいるのですが、通常❓だとナイトスカイには星柄のインサートの組み合わせですよね❓他の無地の色とかなら、変でしょうか❓😅

コメント

taikou_mama

エルゴのナイトスカイ愛用中です!
インサートは無地のベージュっぽい色のものを使っています(^ ^)
星柄に星柄が嫌で無地にしましたが、特に違和感ないと思って使っていますよ笑
この時期暑いのでメッシュ生地がオススメです!
メッシュでもお互い大汗ですが…(´∀`;)

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます😸✌
    無地でも大丈夫なんですね~良かったです💦星柄は可愛いとは思うんですが、どっちかというと無地の方が好きで(笑)
    やっぱり、メッシュとメッシュじゃないのとだとだいぶ違いますかね❓😅
    私も昨日、用事があって下の子を預かってもらい、上の子をエルゴで抱っこ(ちょこまか動かれたくなかったので💦)して出掛けたんですけど、凄い汗かきました・・・⤵この時期はキツいですよね😭

• 7月26日
  • taikou_mama

taikou_mama

うちは上の子が冬生まれで、オーガニックの(メッシュでないもの)を使っていたので、一時的なものだしそれでいいかと思っていたのですが、生地もしっかりしているせいか結構暑そうで…。
    メッシュのに買い換えました(´∀`;)
    個人的にはやっぱりメッシュにして良かったと思っています(^ ^)
    まぁどっちにしても汗かくんですけどね(´∀`;)笑

インサート慣れないと使いづらいと思うので、youtubeなど見ながらやってみるといいと思います!

• 7月26日
  • ちぃmama

ちぃmama

おはようございます😸お返事が遅くなってしまい、すみません😭

オーガニックだと暑そうなんですね‼️冬は温かい方がいいけど、夏は少しでも涼しい方がいいですよね💦密着ささってるので暑いとは思いますが😬✨赤ちゃんの体温は高いですもんね😅

インサートは使い方が難しいんですか❓今、お聞きしてわかりました(笑)
    お話聞けて助かりました~メッシュ生地のインサートを探してみます🎵ありがとうございます✨

ちなみに、上のお子さんの時におんぶってした事ありますか❓

• 7月27日
  • taikou_mama

taikou_mama

おはようございます(^ ^)
    良いものが見つかるといいですね!

おんぶもしてましたよ!
    上の子の時は本当にエルゴ様々でした(´・∀・`)笑

• 7月27日