※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイちゃん
ココロ・悩み

大阪から千葉の松戸に引っ越してきた6カ月の妊婦です。里帰り出産の不安や1人での日々が辛いです。同じ境遇の方と仲良くしたいです。

この春大阪から千葉の松戸に引っ越してきた6カ月の妊婦です。周りに知り合いも全くおらず、旦那さんは仕事で毎日遅いし休みも少なくて、ほとんど1人で過ごす日々です。出産は里帰りの予定ですが、里帰りから戻ってからも、赤ちゃんと2人きりの生活が待っていると思うと不安です。同じような境遇の方がいらっしゃったら仲良くしてください‼︎

コメント

まぁちゃん

私は大阪から東京に越してきて5年程経ちますが、知り合い殆どいません😂私は出産も東京予定です☺️同じ境遇ってわけではないかもしれませんが、知り合い少ないのは同じです(笑)良かったら仲良くして下さい✨

  • メイちゃん

    メイちゃん

    大阪からなんですね✨なんだか嬉しいです😊
    知り合いってどうやって皆さん作ってるんでしょうね😥
    こちらこそよろしくお願いします🌟

    • 7月26日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    同じ大阪って嬉しいですよね😆私は葛飾なので、松戸も近いので親近感でした🤣
    本当にそう思います😰子供ができたら自然に増えるのかなーとは思うのですが、面倒なママ友とかだといらないなって思っちゃいます😂気が合う人が出来ればいいですよねぇ😭
    よろしくお願いします✨

    • 7月26日
  • メイちゃん

    メイちゃん

    そぉなんですね🌟葛飾だとわりと近いですよね😊まだあまり土地勘無いのですが💦
    確かに面倒なママ友は要りませんが、気の合う友だちができたら心強いですよね😊
    週数も近めなのでまた、色々相談させてください❤️

    • 7月26日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    私も土地勘ないんです(笑)でも松戸が近い位は知ってました😂知り合いもおらず結構引きこもりなので、今でも全然東京に詳しくないです😰
    ですよね😆お互い出来ることを願いましょう💓
    こちらこそです~🤣予定日は12月初め頃ですか??

    • 7月26日
  • メイちゃん

    メイちゃん

    そぉなんですね😅私もほとんど引きこもりです💦
    大阪に比べると、こっちは電車も路線が多くて迷子になりそうですよね💧
    予定日は12月1日です☺️🌟
    なので10月半ばくらいから大阪の病院で検診が始まる予定です🍀✨

    • 7月26日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    やっぱり知り合いがいないと引きこもりになっちゃいますよねー😰
    そうですね💦乗換は便利なんでしょうけど、すぐ近くにないとどこ?ってなりますよね(笑)

    12月1日だと早く産まれてくれれば近くなら初詣行けそうですね~🤣10月半ば!割とすぐですねー✨家の模様替えとかしてますか?
    産後どれくらいで帰ってくる予定ですか?私はそれがネックで東京にいることにしたんですよね😭

    • 7月26日
  • メイちゃん

    メイちゃん

    そぉなんですよね〜😥💦
    なので、遠出はできずです💧

    ほんと割ともうすぐですよね✨
    全く準備してなくて😅
    色々揃えるもの揃えに行きたいんですけど、旦那さん休みがあまりなくて💧
    さらに旦那さん、お尻が重たくてなかなかやる気出してくれず、私が1人で焦ってる感じです💦😥
    産後の事だけ考えて里帰りにしたんですけど、里帰りにしたらしたで、準備もややこしいです💧
    産後1カ月くらいで戻る予定だと思うんですけど、ちょうどお正月に入ったりするともうちょっと後なのかな〜と🍀

    • 7月26日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    初めてなのに一人で揃えるのはちょっと不安ですよね😰旦那サンの休みにぜひ動いてもらわないとですね😣2人の赤ちゃんなんだし、頑張ってやる気出させましょー😭

    産後1ヶ月で戻ってこられるんですね!1月中旬くらいが良さそうですね😄私はインフルエンザの時期っていうのがネックでした💦怖くないですか??

    • 7月26日
  • メイちゃん

    メイちゃん

    そぉですね✊🏻💦
    なんとかやる気出してもらわないと😅

    そぉですね〜インフルエンザは確かに怖いです😰
    可能であれば、旦那さんに車で来てもらって帰れたらって言う話にはなってるんですけどね💧
    かなり時間はかかりますが💧

    • 7月26日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうですよー☺️旦那サンも疲れてるかもだけど頑張ってもらいましょ😆

    車で来てくれるならそれが一番ですね!!休み②帰れるし、インフルエンザの心配も減りますもんね!私は車がないので😭親に頼むのは気が引けるし新幹線しか選択肢がなかったので😱

    • 7月26日
  • メイちゃん

    メイちゃん

    そぉですね✊🏻✨頑張ってもらいます☺️

    車が1番安心ですよね🍀✨
    ゆっくり休憩しながら帰れるし🌟
    新幹線は危険😰💦
    毎年私もかかってるので、人混みは避けないと💧
    こっちで産むと旦那さんがすぐにパパ業始まるから良いですよね☺️🍀
    そこが迷いのポイントでした〜💦

    • 7月27日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    買い物楽しんできてくださいね♡

    毎年インフルエンザかかってるんですか!?それは危険😱新幹線はダメです!絶対に車ですね!!それも旦那サンに頑張ってもらいましょー😆
    そうですねー!新生児の首すわってない赤ちゃんは扱いが怖いので、2人で沐浴できるのかが一番怖いです😭きっとなんとかなりますよね😰

    • 7月27日
  • メイちゃん

    メイちゃん

    ありがとうございます✨
    せっかくのお買い物は楽しくしないとですね☺️

    そぉなんですよね〜💧仕事柄もあったのかもしれないですけど、毎年流行に伴ってかかってました😅
    今までは良かったけど、赤ちゃんがいる状態でかかってたら駄目ですね✊🏻💦
    沐浴ドキドキですよね😳
    きっとなんとかなります✊🏻病院でも産んでから練習とかありますもんね😊🍀

    • 7月28日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうですねー✨私も早く揃えに行きたいです😆

    仕事柄って病院で働かれてたんですか?そうですね💦何となく母乳あげるのも怖いですよね😱

    そうですね✨でも里帰りだとお母様がやってくれることが多いんじゃないですか??私の実家では大体母が入れてました😂

    • 7月28日
  • メイちゃん

    メイちゃん

    そぉなんです😅病院で働いてると、患者さんからもらっちゃうんでしょうね💧
    確かに母が手伝ってくれそうですね☺️✨ただ、母も平日は働いて帰りも遅めなので、里帰りですが出来る事は自分でしないといけなさそうです✊🏻

    • 7月28日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    大変ですね💦予防接種してもかかりますもんね😰

    それはメイちゃんさんがやることになりそうですね!大変ですね😭頑張って下さい✨

    • 7月28日
はっちき

私は東京から船橋市の習志野に引っ越してきました!友達いません(TдT)💦

妊娠中のお引越しお疲れ様でした!
はやく新生活になれるといいですね。私も頑張らなきゃ💦

  • メイちゃん

    メイちゃん

    本当に春はめちゃくちゃでした😅悪阻もあったので、引っ越しどころではない感じで💦
    その上、友達が近くに居ないと精神的にもやられますよね😥

    • 7月26日
ありさん

私は宮崎から船橋に2年前に上京し、1年前から白井市に住んでます😄
今は里帰りで宮崎に帰ってますが、産後1ヶ月したら千葉に帰ります…w

心細くて孤独感はんぱないですよね💦
私、初期~中期にかけて自分だけ疎外されてる気分になって、よく泣いてました😫⤵

  • メイちゃん

    メイちゃん

    宮崎からだと更に遠いですよね😥💦
    本当に孤独感半端無いです、、。
    私も同じく、よく泣いてます😅
    出産、頑張ってくださいね🌟

    • 7月26日
mokona

私も昨年秋に大阪から福岡に引越し、現在 ペットと2人で旦那さんの帰りを待ってます。
旦那さんは楽しそうに仕事して、仕事場の人と飲みに行くこともあって、私は1人ぼっちなのに!話せる人がいないのに!と 羨ましさから不満が溜まっていました。
ご近所の方も方言とイントネーションが違うことで何を言ってるのか分からず…。
旦那さんに愚痴っても『これからママ友とかできるから大丈夫だよー』と楽観的。
私も里帰り出産希望ですが、不安しかないです
お互い慣れない土地で大変ですね😭

  • メイちゃん

    メイちゃん

    分かります〜💦旦那さんは忙しいなりにも仕事で知り合いが出来て、飲みに行ったり、羨ましく思いますよね😥私は話す人も居ないのにって不満溜まって、妊娠もして不安定なのもあって、旦那さんの言動に1つ1つイライラする事が増えて困ってます💧
    本当に本当に、大変ですよね😭

    • 7月26日