※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
家事・料理

子供が食わず嫌いな時があります。食わず嫌い対策にはどんな方法ありま…

子供が食わず嫌いな時があります。
食わず嫌い対策にはどんな方法ありますか?
ちなみに私と同じものを用意して「おいし〜い♡おかわりしちゃお!」とか、どんなに美味しいアピールしても彼の心は微動だにせず・・・心が折れる時がしばしば。
グラタンやシチュー、麻婆豆腐(もちろん全く辛くない)なんか特に食べません。
一口して食べないならまだわかりますが手をつけようとすらしません。私が口に持って行くと首を横に振ったり手で払いのけたりします。
食べたら褒めたりもできるのですが食べないので褒めれません´д` ;
(そもそも褒めてもクールぶってるのか褒めてもあんまり嬉しそうにしないのでこの作戦は効くのか笑)
好きな食材を見えるように入れてもダメです。
性格は頑固な面もあるので一度食べないと決めたら食べないのかな〜と思いますが、何か少しでも手段があれば試して行きたいなと思ってます。
ちなみに保育園の給食はいつも完食しているようです!トホホ・・・

コメント

deleted user

息子も最近食べてもないのに嫌っていう時あります😅
最初は諦めてましたが、最近はちょっとだけ食べて見て!お願いっ🙏って言って口に待って行くと口に入れてくれます😋
嫌なら吐き出すし、美味しかったら美味しいってして完食してくれるようにもなりました😊💪
揚げ物は一切食べませんが、そこはいいかなって思ってあげてません😅
褒めるととってもデレデレします😂

  • ユイコ

    ユイコ

    お願い作戦ですね!
    それはしたことないのでしてみようかなと思います!
    褒めるとデレデレなんて・・・想像しただけで可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    うちもちょっとは照れて欲しい( ̄O ̄;)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママの顔も真剣にお願いします🙏食べてください🙏の表情とジェスチャーです😂
    食べてくれるといいですね😍👌

    • 7月26日
ぇり

分かりますw‼
アピール無視するわ払い除けるわ投げるわ
仕舞いには好きなモノだけ剥いで食べてごちそうさまですよね(;´Д⊂)
頑張って作ったのに…(TДT)

家は型抜きしたり、海苔とかで目👀つけてみたりしてます‼☺
パンを食べて欲しくてやってますが1度だけ効きました😂(笑)
他の工夫あったら私も知りたいですw(^-^;

  • ユイコ

    ユイコ

    海苔で目付けたりはなかなか手間かかりそうですね!
    私ズボラなので尊敬します´д` ;
    でも効いたの1度だけなんですね・・・
    うちもハンバーグにケチャップでアンパンマ描きましたが反応うっすかったです笑
    お互い効果的な作戦見つかると良いですねT_T

    • 7月26日
一琉mama・゜゜☆

我が家は初めて使ってみた見るものは警戒して食べないことがあるので、麻婆豆腐のときはご飯と混ぜてグチャグチャにして薄焼き卵でくるんでオムライス風にして大好きなアンパンマンの顔を海苔で作りました❗
さらに周りに少し普通の麻婆豆腐をカレーみたいにをクルっとかけて出したら食べてくれました。
ちょっとした工夫で食べてくれたりもするので、いろいろと試してみてください。

  • ユイコ

    ユイコ

    うちの子キャラものにしてもあんまり喜ばないんですよね´д` ;
    アンパンマン描いても多分食べ物そのものは食べ物で認識しているみたいで・・・アンパンマンだから食べるってことはしないんです( ̄O ̄;)
    今まで丼ものはやってみてことごとく食べなかったので最近やってないのですが、カレー風な盛り付けなら食べてくれるかもしれません。
    カレー作戦やってみようと思います!

    • 7月26日