※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri///
サプリ・健康

妊娠7週目になり、先日心拍確認できたのですが、持病でもあるアトピーが…

こんばんは(._.)
妊娠7週目になり、先日心拍確認できたのですが、持病でもあるアトピーが悪化してしまいました。ひどい時には痛みが出るほどです。
現在は元々使っている塗り薬のみ使っていますがそれほど効果がないように思います。
やはり産婦人科で受診し、薬をもらったがいいのか、皮膚科でいいのか迷います。
詳しいかたいらっしゃいましたら教えてください(._.)

コメント

hinata

こんばんは!
私は日光アレルギーがあるため、産婦人科で相談しましたが皮膚からの薬は赤ちゃんに全く影響が出ないから塗っても大丈夫と言われました!
そして、皮膚科に妊娠したことを伝えて薬をもらってね!とも言われました。
私も酷くなると飲み薬を飲むので、皮膚科で妊婦さんが大丈夫なやつを処方してもらいましたよ♡

• ri///

ri///

ありがとうございます◡̈♥︎
    いろいろ気になり始め検索魔になってました。笑
    なんでも産婦人科に行けばいいと思っていました(._.)
    早いうちに行ってみます◡̈♥︎

• 7月20日
ゆずゆず✳︎

妊娠5ヶ月に入り、アトピーが悪化したので皮膚科にかかりました。私も産婦人科で診て貰えば良いのかと思ったんですが、助産師さんには皮膚科に行って!と言われました。

ちなみにステロイドが入っている塗り薬などは良くない。という話があるそうですが、皮膚科の先生曰くあまり関係ないそうです。今までの患者さんで妊娠中にステロイド使い、何か問題があったという事例はないと言ってましたよ!

はやくアトピーが落ち着くと良いですね♡

• ri///

ri///

いろいろ調べてステロイドがあまりよくないと書いてあったので気になってました(._.)
    汗疹は特にないので、これ以上ひどくならないうちに皮膚科にいきます(._.)!

• 7月20日
  • ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

私もステロイド嫌です!!なんて、皮膚科の先生に言ったら諭されてしまいました(笑)でもやっぱりこれから母になる身としたら、少しでも心配事は減らしたいですよね!私のかかった先生は、ステロイドが心配という気持ちを理解してくれて、ステロイドでも一番数値が低いものを選んでくださったそうです。りーか。さんも遠慮なく先生にその旨伝えれば、りーか。さんご自身にあったものを処方してくれると思います!

• 7月20日
  • ri///

ri///

そうなんですね!
    いろいろ調べるより行ったほうが早いですね!笑
    初めての事ばかりで今までの生活を見直すいい機会になりました◡̈♥︎

• 7月20日
mew-mew

妊娠すると、酷くなることありますよね。

ステロイド薬の使用には賛否両論ありますが、私はかゆみでストレスになるほうが赤ちゃんには良くないだろうと判断し、かかりつけの皮膚科で妊娠していることを告げた上で、ステロイドの塗り薬を使っていました。
もちろん、産婦人科でも皮膚科でもステロイド薬も処方通り守っていれば問題ないとの説明を受けていました。
赤ちゃんは何も問題なく生まれ、健康そのもので今6ヶ月です。
痒いのつらいですよね。汗疹の時期でもありますし。
早く落ち着くといいですね。

• ri///

ri///

詳しく説明いただきありがとうございます(._.)
    痒みのストレスもですが、見た目が醜い感じがして、、自分の情けなささえ感じます(._.)
    早めに皮膚科に行ってみます!

• 7月20日