※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
お出かけ

飛行機での外出について質問です!搭乗する前の保安検査では、エルゴで抱…

飛行機での外出について質問です!搭乗する前の保安検査では、エルゴで抱っこしたまま検査はできますか?あとベビーカーを持ち込む際はどこまで押していけますか?そのへんが初めてで分かりません🙌🏻💦
ミルクは離陸直前に与えた方がいいですか?
先にあげといてご機嫌のまま乗るのとどっちがいいですか?

質問ばかりですみません😅体験した方色々教えて頂きたいです✨

コメント

pan

間違ってたらすみません、去年、1ヶ月の時と7ヶ月の時に飛行機乗りました!
保安検査は抱っこしたまま通過できたと思います🤗
ベビーカーは、私は空港の物を借りていたのですが搭乗ゲートギリギリまで大丈夫でしたよ!乗る直前にゲート近くで返却できました👍!
うちはミルクでなく母乳でしたが、離陸直前にあげてそのまま眠ってもらいました笑
おかげで、飛行機に乗ってる間はほぼ寝ててくれましたよー😆

お子さんとの初飛行機、不安も色々あると思いますが楽しんでくださいね💓

• よーちゃん

よーちゃん

2回も乗られたんですね✨参考になります☺️私もベビーカーを借りてみようと思います!
    飛行機内で寝てくれたらいいな〜🤗💕
    色々とありがとうございました💁❣️

• 7月26日
麦夏ママ

こんにちは!今月娘を飛行機にのせました❤️
赤ちゃんをエルゴで抱っこしたまま検査可能です!
哺乳瓶やらお湯。湯冷ましも国内線ならフタを開けて匂い確認されるだけでしたよ!

ベビーカーは手荷物で持ち込めないので荷物預かりて預かってもらいました(^ω^)

我が子は行き ミルク飲まず、
帰り離陸直後〜〜着陸までミルクは飲まずに機嫌良くしてました❤️

ですが、離陸したあとの 耳抜き?空気抜き?
のためにミルクのませるかたもいるようです!

念のためいつでもミルク飲ませられるようにした方がいいと思います!

娘は飛行中にうんちしてしまいオムツを機内トイレで変えましたが狭くて本当に変えずらかったので、間際にオムツ替えオススメです❤️

• よーちゃん

よーちゃん

エルゴで抱っこしたまま可能なんですね✨良かったです☺️ミルクグッズの確認のことまでありがとうございます!参考になります✨

ベビーカー、預けますね!!

おむつ替えも済ませて乗せますね〜✨

• 7月26日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

グッドアンサーありがとうございました❤️
    お出かけ楽しんでくださいね(^ω^)

• 7月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

エルゴを利用してないのでそれはわかりませんが、ベビーカーは荷物を預ける際に一緒に預けて空港のベビーカーに交換して搭乗のときに返却しました。ミルクは離陸前にあげてください。

• よーちゃん

よーちゃん

色々とアドバイスありがとうございました☺️ミルクは離陸直前に飛行機内であげればいいですかね?💁

• 7月26日