※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
子育て・グッズ

授乳で息子が離れず、寝かしつけが困難です。乳首はずしの工夫や添い乳からの卒業方法を教えてください。

いつもお世話になっています。授乳についてです。8ヶ月の息子です。寝かしつけはいつも添い乳です。が、ずーっとおっぱいくわえたまま離してくれません。離すと気付いて泣いて起きてしまいます。私も体勢がきついし寝れないしでつらいです。たまに熟睡して離すのに成功するんですが、夜中2、3回起きます。みなさん、乳首はずしで工夫されてることとかありますか?ホントは添い乳での寝かしつけをやめたいんですが、小さい頃に手を骨折したため、長時間の抱っこができない状態なもので‥。抱っこや添い乳以外の寝かしつけや、添い乳からの卒業も成功例を教えて下さい。

コメント

mako

ねんねトレーニングされてはどうでしょう💡
いろんな種類があるみたいなので比べてみて合いそうなやつを✨

うちは最初は授乳からの寝落ちか抱っこ、どうしても寝ない時は添い乳とかしてましたが、成長が著しくて既に7kg以上ありこのまま抱っこし続けるのは無理…と思ったのと、添い乳だと夫などに寝かしつけ頼めないので、ネントレ開始して、今は基本ベッドに置いて寝かせています☆

• かんこ

かんこ

ねんトレは一度トライしました!数日ギャン泣きされました💦娘も一緒に寝てるため、うるさくて娘が眠れないのと、私の心が折れてしまって、添い乳に戻ってしまいました。他にもねんトレがあると思うんですが躊躇しています😖

• 7月26日
  • mako

mako

そうなんですね💦上のお子さんがいて泣くネントレだと難しいですね😭
    うちはジーナ式にしたのでネントレ開始当初からギャン泣きはほぼないんですが、これまた上のお子さんいてスケジュール通りの生活って厳しそうですしね…

• 7月26日