※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

義父が勝手にチョコレートを与えてしまい、心配です。どうすればいいでしょうか?

1歳9ヶ月の女の子を育てています!!
昨日のことなのですが、義父が勝手にチョコレートのお菓子を与えてました(>_<)
義父とは同居してるのですが、子供のTシャツに茶色い粉みたいなものがついてて発覚しました!!
今までもなにかと食べさせてそうで、怖いです(>_<)
みなさんチョコレートいつくらいからあげてましたか??
3歳くらいまでは与えたくなかったので、すごくショックを受けました(>_<)
何度もお菓子はあげないでと言っているのですが、なかなか治りません。。。
ほんとどうしたらいいのかアドバイスもお願いします(>_<)

コメント

キラ

1歳すぎからあげてます。
歯磨きをちゃんとしてれば虫歯にもならないです。あげてるっていってもほんとたまにですけどね😂

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね(>_<)
    甘いものあげてると、ごはん食べなくなると聞いていて昨日もごはん全然食べなかったのでそのせいかと思ってしまいました😓
    ごはんとかはちゃんと食べてくれますか??

• 7月26日
  • キラ

キラ

あげる時はご飯あげた後にしてます!
    確かにチョコの美味しさをわかってしまうとご飯は食べないですよね😣

• 7月26日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

なるほど!
    ごはん後にあげてるのですね(^^)
    ただでさえごはん食べてくれないので、ほんと困ってます😭

• 7月26日
★奈緒☆

うちの子はチョコ3才のお誕生日から、で考えていますが、上に兄弟のいる子とかだとわりと早めに食べてますよねー。
チョコはアレルギーとかの問題はないと思いますが、よくわからないものあげられると怖いですよね。
少しだけ嘘をついて、汗疹とか、何か湿疹出たときに「何か食べさせました?」て聞いて、重度のアレルギーが出たら困るので、見えないところで食べ物を与えるのやめていただけますか?
とお願いしてみるとか。。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!
    私も3歳からと思っていてほんとにショックでした😂😂
    兄弟いる子は早いっていいますよね!!
    一応卵はアレルギーなのでそれは伝えてるのですが、お菓子とかケーキとかにもたまに入ってるの気づいてるか微妙なのでもう一度伝えてみます🤦‍♀️
    ありがとうございます!

• 7月26日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

うちも実家に行くと実父が勝手にお菓子与えてることあって。一度はちみつ入ったクッキー食べさせたあと湿疹出たことがあり(はちみつが原因ではないのですが)、写メしたらそれ以降食べさせる前に確認してくれるようになりました❤
    実父なのでいいやすかったのもありますが、一緒に暮らしているなら危険も多いですし、対策できるとよいですねー

• 7月26日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

じぃじ、ばぁばはほんと食べ物与えますよね!笑
    はちみつとか怖いですね(>_<)
    実父は言いやすいですよね!!
    ほんとに見てないとこであげられるのが1番怖いです😂😂
    がんばって言ってみます!!

• 7月26日

わたしも最初3歳くらいまではあげないでおこうと思っていたんですが、周りのママさん達が一歳過ぎから結構あたえててうちだけ拒否し続けるのも面倒になってきたので(神経質なママだなーって思われるのが嫌で)最近、解禁しました。チョコでは無いですがチョコが練り込まれているパンなら。

でもチョコをそのままあげるのはイラッときますよねー。興奮作用もあるってきくしよく言った方がいいですよ( ̄▽ ̄;)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんですか😳😳
    そのパターンで解禁もありますよね!
    確かに練りこまれてたりするとあげるしかないですが、思いっきりチョコクランチ与えられました🙄🙄笑
    あまり強くは言えないのですが、もう一度伝えてみます!!
    ありがとうございます!

• 7月26日
ままままりぃ

1番上の子は5歳くらいまで特に欲しがらなかったので、あげませんでしたが、2番目は上の子が食べてるのを見て3歳くらいから食べてました。
末っ子はまだ食べさせてません(・∀・)

お義父さま孫可愛さであげちゃうんでしょうね(^^;
あげないであげないでで険悪になっても困るので、「最近このお菓子が大好きみたいなので、あげるならこれあげてくださーい」とお菓子を渡してみるのはどうですか?

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうですよね(>_<)
    やはり早くても3歳くらいですよね!!
    大人も子供の前ではあまりお菓子食べないようにしてるので、うちもとくに欲しがってなかったので😂😂
    いつも夜ご飯作ってる間の夕方見てもらっているのであまり強くは言えないのですが、その方法もいいですね!!
    ごはんをあまり食べてくれないので、お菓子お菓子になるのが怖いです💦
    与えないのが1番ですが、無理そうなので何かお菓子渡しておこうと思います🤦‍♀️
    ありがとうございます!!

• 7月26日

チョコはたまにですが1歳半からあげてます😊
ご飯食べないとお菓子あげないよって言ってるので、ご飯食べなくなるとかはないです😋
出来れば2歳以降がいいのかなとは思いますけどね…あげちゃってます😅笑

退会ユーザー

ちなみにあげないでって言ってるお菓子とかあげられた場合はしばらくあからさまにその人を避けます。子供が近づこうとしても強制的に抱っこで部屋から避難します🙌

• 7月26日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなのですね!!
    うちはもともとごはんあまり食べなくてお菓子お菓子ってなるのが怖くてあまりあげてませんでした💦
    ごはん食べてくれるならまだいいですよね🤦‍♀️
    ありがとうございます!!

• 7月26日