※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたむ
子育て・グッズ

昨日退院した母子ですが、黄疸の数値が上がっていると言われました。授乳の間隔を短くし、ウンチを増やすよう指導がありました。母乳で黄疸が上がるか不安です。

黄疸についてです。

昨日産院から母子とも退院してきました。

が、退院前の検査で黄疸の数値が上がってると言われました。
治療するほどの数値ではないとの事で、
※授乳の間隔を3時間以内にして、どんどん飲ませてウンチをたくさんさせて下さい。
と指導されました。

完母で育てるつもりなんですが、ネットで調べたりしたら〜母乳で黄疸数値が上がるとか書いてありました。

けど、助産師さんからの指導だし...
となんかモヤモヤします(´Д`|||)

コメント

結奈

生理的黄疸と母乳性黄疸は
違うものなので
母乳たくさん飲ませて大丈夫ですよ!

  • ゆーたむ

    ゆーたむ


    そうなんですね♡♡
    良かったー((o(´∀`)o))

    • 7月26日
  • 結奈

    結奈


    生理的黄疸は助産師の言う通り
    便から排出されるため
    おっぱい飲ませて便をさせるのが
    いいと思います!

    母乳性黄疸は日光浴をすると
    黄疸 消えてくので
    直接 目に日光が入らないように
    日光浴させると消えてきますよ!

    • 7月26日
  • ゆーたむ

    ゆーたむ


    なるほどですね‼️
    母乳いっぱいあげて、日光浴してみよーと思います((o(´∀`)o))
    今のところ、黄色みが強くなった気はしないので、次の検査日までに良くなりますよーに∩^ω^∩

    • 7月28日
deleted user

母乳が原因で黄疸が出ちゃうこともあるそうですよね(;´Д`)
でもいまの時点で治療が必要ないならなんの問題もなく、だんだん黄色味が引くと思いますよ♪
うちも治療するほどではなかったのですが黄色味が強かったです。母乳が原因かなとか色々心配になりました😞
1ヶ月くらいかかりましたよ(°°;)

  • ゆーたむ

    ゆーたむ


    ですよね〜(´Д`|||)⁇
    そーゆーの見たんで、なんか心配だったんですよヾ(ーー )

    • 7月26日
あんもち

娘も、黄疸でひっかかり、同じように指導うけましたよ!!
便を出してもらって数値を下げる方法みたいです。

  • ゆーたむ

    ゆーたむ

    下がりました?

    • 7月26日
  • あんもち

    あんもち

    娘の場合は、数値が微妙なところだったので、一泊入院しましたよ。。

    • 7月26日
  • ゆーたむ

    ゆーたむ

    入院されたのですね。・(ノД`)・。

    • 7月28日
ひとまねこざる

母乳の子は3カ月くらいまで黄疸が出てる子もいると助産師さんから聞きました(^_^)治療対象の数値より下なら心配ないようです!

  • ゆーたむ

    ゆーたむ

    3ヶ月まで出るんですね(´Д`|||)
    とりあえず、治療対象ではないようなので、良かったです。

    • 7月26日