※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

昨日の夜から歯が痛くて、歯医者に行っても授乳中の子供に影響はありますか?治療してもらえますか?

昨日の夜から歯が痛くて、(多分虫歯なんですけど)生後2ヶ月の完母の息子がいるんですけど、歯医者に行って麻酔とか大丈夫ですかね?治療してもらえますか?

コメント

はるあやmama

私は痛くて言ったら麻酔されました。
が6時間後には母乳あげれましたよ
それまではミルクをあげてました。

たなん

完母ですけど生後3ヶ月のときに親知らず抜きました!
麻酔もその後の痛み止めの薬も使いました!
授乳中であることを伝えれば配慮して治療してもらえると思います!!

治療の前に授乳していけば3時間近く開くので、次の授乳をミルクなり搾乳したもので代用すればだいぶ間隔あくので大丈夫だと思います😊
うちは哺乳瓶拒否だったので搾乳しといたものをスポイドで与えましたよ!

• Lily

Lily

うちも哺乳瓶拒否でどうしようかと思ったら、麻酔とかなしの治療だったので大丈夫でした!!
    一応搾乳しておいて、さっき痛くて痛み止め飲んだんですけど4時間は空けてくださいって言われたのでその間に起きちゃわないかソワソワしてます😂

• 7月26日
わわわ

妊娠中ですが歯医者に行った時に局所麻酔だから特に胎児に影響は無いと言われました。
授乳の方が影響は少なそうと個人的には思うので恐らく大丈夫だと思います(^-^)

痛み止めは授乳に影響の出ない物があるので言えば配慮してもらえると思いますよ(^-^)