※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもてぃん
子育て・グッズ

ベビーベッドをレンタルか中古で購入か迷っています。それぞれのメリットやデメリット、金額など教えてください。

ベビーベッドをレンタルしようか中古で買おうか迷ってます(~_~;)
マット+ベッドのセットをレンタルしようかとも思ったんですが、いつまで使うか分からないしズルズル期間伸びたら嫌だな〜と…
それなら中古で買うべきか!?と悩んだのですがマットや布団やその他の物も買うとなったらレンタルよりかかりそうだなとも思い、処分も大変だしな〜となかなか決まりません(;_;)

レンタルの方も購入の方も
それぞれのメリットやデメリットを教えていただきたいです!
大体の金額などもできれば参考にさせてください(~_~;)

コメント

risa(^ ^)

ベッドって必要なんですかね?
うちわベッド使ってないですよー!ま、私達がベッドで寝てないんでそのまま床に布団を敷いて寝てただけなんですが(°_°)
でも、ベッドで寝てはるんやったらお子さんもベッドの方がいいですもんねー!絶対レンタルの方がいいですよー!寝返りするよーになってからコロコロコロコロしますよ!ベッドってそんな長く使えない気がします(・_・;

サナまま

レンタルしました!
うちは賃貸なので、直す場所がなかったので💦結局最初の2週間くらい使って返しました。
1年で16000円くらいでしたよ。はやく返却すれば残りの期間分は返してくれるところだったので、レンタルでよかったです。

りっくんママ

友達は中古で3000円で買ってましたよ!普通にきれいでしたよ!

今は荷物置きになってます!
ちなみに私は買いません(^o^)/

fuumam

生後2か月のママしてます^^
お友達から借りてますが最初の一週間ぐらいしか使いませんでした(つД`)ノ
添い寝じゃないと寝てくれなくて( ̄▽ ̄)

すもてぃん

うちもベッドではないのですが、少し厚みのあるマットレスを使っていて埃や寝相の関係でベッドにしようか…という話になりました(^_^;)
やっぱりレンタルの方が色々と便利ではありますよね〜…

すもてぃん

中古で安い物を手に入れれば、割とお財布にも優しいのかな?とも思いますね(~_~;)

長く使う物でも無さそうですしうちも荷物置きになる可能性もあるので買うのは微妙ですね…

すもてぃん

子育てはどうなるか分かりませんよね!
私が長く使ってほしいからと思っても子供が嫌がってしまえば買い損ですね…

すもてぃん

買うだけ買って使わないって場合も考えたらレンタルして必要なくなったら返すという方が損はしないですよね〜…
部屋もそんなに広くないのでレンタルの方向でいこうかと思いました(^_^;)

りのすけ

私はベッドだけレンタルして、布団は買いました!
レンタルだと期間によるけど買うよりはだいぶ安いし、今はたまーに使ってますが大人の布団で一緒に寝たりしてるので、もしかしたらいらなかった…?とも思ってます(笑)

すもてぃん

私も布団だけ購入しようかなと思いました(^_^;)
買い損になっても嫌なのでレンタルで揃えようと思います!

すもてぃん

ありがとうございました!
みなさんのコメントを参考にさせていただいて、レンタルに決めました(^_^;)
あんまり悩んでても、また気が変わりそうなので即決しました!