※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お宮参りに着ていけるような授乳口つきの服を探しています。身長が150cm…

お宮参りに着ていけるような
授乳口つきの服を探しています。
身長が150cmくらいと小さいので
ネットだとサイズあわなかったら
と思っていまいち踏み切れません。

店舗で買った方いらっしゃれば
お店教えてください( ˆ࿀ˆ )
オススメの通販サイトもあれば
知ってる方お願いします🙌💓

あと赤ちゃんに何着せるか
わからないのでそれもお願いします💡
(ベビードレスはありません…🚫)

8月の末に行く予定です(>_<)

コメント

みーさん。

セパレートの服なら授乳口なしでも大丈夫でしたよ😌✨
授乳する場所にもよりますが、私はスーツで行き、お宮参りに向かっている道中に授乳しておいて、終わってから欲しがってたので車でサッと授乳して食事会に行きました🙆🌟
授乳ケープのようなものがあれば楽ですね☀(私はおくるみをケープ代わりに使ってます)
ちなみにワンピースタイプの授乳口ありでしたらbirthdayに安くて可愛いのありましたよ!

で、お宮参りですが 着物はスタジオアリスでレンタルして その下には着物の形のロンパースを着せてました🙆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おくるみをケープの代わりにしてる
    ってことはワイヤー?がないって
    ことですよね?
    使い勝手はどうですか😳??
    birthdayとかにもあるんですね💓
    今度探してみます♪

    レンタルも手ですね💡
    検討してみます\(^^)/

    • 7月26日
  • みーさん。

    みーさん。

    おくるみを髪の毛止めるピン(前髪パチっととめたりするやつです)でとめて使ってますが、楽ですよー🙆✨
    おくるみは薄手のタイプを使用してます🙌
    私も授乳ケープ買おうか悩んだんですが、いいのがなかなか見つからなくて、おくるみで代用したら意外と大丈夫だったんで そのままおくるみです(笑)
    ワイヤー入りだと顔が見えるから安心!ってなってますが、別になくても困りません😅途中途中で自分でめくって顔みたらいいだけなので👶☀

    いいの見つかること願ってます😊💡

    アリスでレンタルしたのは上から着せる着物ですよ〜😊✨
    神社によっては神社でレンタルさせてくれるところもあるので、お宮参りするところに1度聞いてみるのもありかも知れません😌🌟

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!
    他で代用できるものなんですね☺️💡
    ワイヤー入ってないと息できなかったら
    どうしよう😱とか考えてました!笑
    そんなわけないですね…笑

    聞いてみます( ˘ᵕ˘ )
    大きい神社なのであるかも💓

    • 7月26日
ゆぴん

わたしも同じく150センチですが、店名が分からなくて残念なのですがAEONに入ってるマタニティショップのベビープラザで可愛いワンピースタイプの授乳服を購入しましたよ(^-^)あと、よそ行き用だと通販のみですがスイートマミーの服も何点か購入していますがどれも可愛く150でも普通の丈ですよ😊💓デザインが良いのが多いので卒乳後もお出かけ用として着れそうですよ😳

あと、うちは娘には着物をレンタルして着せましたよ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    身長同じくらいのママさんの
    ご意見助かります\(^^)/
    イオン近くにたくさんあるので
    探してみます🙌💡
    スイートマミーは大丈夫なんですね!
    ありがとうございます☺️

    やっぱりレンタルする方も
    多いんですね〜( ˙꒳​˙ )

    • 7月26日