※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうくん♡
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートを嫌がり、乗せるのが大変。新生児用のチャイルドシートから買い替えを考え中。コンビのジョイトリップか、エールベベのサラットクルーズで迷っている。実物を見に行くのが難しいため、どちらかの使い勝手をアドバイスしてほしいです。

こんばんは(=^ェ^=)
いつもお世話になっております。

チャイルドシートについて
質問よろしくお願い致します。

ここ数ヶ月、息子のイヤイヤ期に伴ってなのか
チャイルドシート拒否がひどく悩んでいます。
乗ってしまえばまだいいのですが、
乗せるまでがとにかく大変で..
仰け反って大泣きします(´•̥ ω •̥` )

暑いのかと思い冷却スプレーを買ったり、
おもちゃを渡したり、
好きな音楽をかけたり、
最終手段だ!と思いおやつも渡してみたのですが
全てダメでした。

今使っているチャイルドシートは
新生児からのチャイルドシートなので、
窮屈だったりするのかな?と思い
買い替えを考え始めました。

今のところ、
コンビのジョイトリップか、
エールベベのサラットクルーズで迷っています。

住んでいるところがど田舎でして、
実物をみに行く事が難しそうです。
どちらかお使いの方
アドバイス頂けたらありがたいです♡

よろしくお願い致します。

コメント

as

うちも1歳半位で新生児からのタイプのものを嫌がり、肩を通すベルト?が嫌だったらしく、エールべべのやつに替えました!
ベルトがなくなり膝の上にテーブルじゃないけどそんなようなものを置くタイプのです!
うちの場合はそれにしてから嫌がらずに乗ってくれました!
あとは車の中で寝ちゃうとき、そのテーブルみたいなところに顔が置け、首が辛くなさそうだなと私は勝手に思っています(笑)

• たろうくん♡

たろうくん♡

早速の回答本当にありがたいです!

お子様が嫌がらずに乗ってくれるようになったなんて、羨ましい限りです♡
    田舎な為毎日車は必須なのに、息子が毎回毎回のけぞって大泣きなので、本当こっちまで泣きたくなります。

ネットの口コミを調べていた時に、エールベベの膝の上にテーブルのようなシートをつけるタイプはのけぞった時力づくで座らせるのに苦労すると書いてあり、悩んでいます(´•̥ ω •̥` )
    そのようなことはありましたか?

また、毎回シートベルトを通すんですよね?手間ではないですか?
    私は不器用プラス短気なので笑、そんな自分にも付けられるのかな?と不安に思っています。

質問ばかり、申し訳ありません(>_<)

• 7月26日
  • as

as

うちはどうしても両肩のところに通すあのベルトが嫌だっただけみたいで、それに替えてからはのけぞってまで抵抗されたことがないから回答にはならないかもですが、もちろん眠いだのまだ帰りたくないだので車に乗りたがらない不機嫌な時もありますが、その時はささっとテーブルみたいなやつを乗せ自分で押さえつけシートベルトやって動けなくさせます(笑)
    ベルトやるまではそのテーブルはマジックテープで止めるだけなのでいやいやされたら簡単にとられると思います。

手間は、そのテーブルみたいなところの下の部分?にシートベルト通すだけなのでそこまで大変ではないです。
    ただ、一応シートベルトを固定出来るようにベルトをひっかけるところがあるんですが、それをちゃんとやろうとすると慣れるまでは時間かかるかもです。
    うちは運転席の後ろが1番安全なのでそこに乗せてるんですが、シートベルトを外側から中に持ってくんですけどある程度長めにベルトを引っ張ってから差し込もうとしないといけないので、やはり慣れるまでは手間かもです。
    あとは私右利きで運転席の後ろなら右でベルト持って差し込めるので何ともないですが、もしたろうくん♡さんが助手席の後ろに乗せてる場合で右利きの場合は、右手でやるのはやりづらそうな気がします。
    私も短気で不器用なのでめっちゃイライラしてましたけど、今じゃこれに替えて2年経ちますが、10秒あれば出来ます!
    説明が下手で分かりづらく申し訳ないです💦

• 7月26日
  • たろうくん♡

たろうくん♡

こんばんは♡
    お忙しい中本当に詳しく回答して下さり、助かりました。ありがとうございますヽ(´▽`)ノ
    実物を見に行けないので、細かく教えてくださって助かりました!!♡

• 7月27日
  • as

as

こんばんはー🌃
    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😆

いえいえ✨忙しくなんかないです、暇でしたから(笑)

ちなみにうちもベビーカー2回位しか乗りませんでした💧

早くたろうくん♡さんのお子さんがすんなり乗ってくれるチャイルドシートが見つかると良いですね😆
    大きい買い物ですから、良いものが見つかりますように❤️

• 7月27日
ママリ

ジョイトリップ使っていますよ!
特に不満なしです🙆

• たろうくん♡

たろうくん♡

早速の回答本当にありがとうございます!

ジョイトリップ人気ですよね♡良かったらジョイトリップのどのタイプ?か教えて頂けないでしょうか?

肩ベルトを外して抜け出したりはしないですか?うちは最近肩ベルトを外していることが多くて(´•̥ ω •̥` )

質問ばかり、申し訳ありません。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ジョイトリップの一番上位モデルです!
    両肩に分厚いクッションがあるタイプです💡
    この分厚いクッションがあるおかげで肩ベルトはより外しやすいかもしれません💔😥
    うちはまだ抜け出したりしないので大丈夫ですが。
    結構器用に抜け出してしまうなら怪しいかもしれませんね😭
    ただ、このクッションのおかげで首カックンになりません😃👌

• 7月26日
  • たろうくん♡

たろうくん♡

詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます(ノω`*)ノ
    お子様いい子に座ってるの、羨ましい限りです!泣 イヤイヤはないですか?(>_<)
    首カックンにならないのはすごくいいですね♡とても参考になります(=^ェ^=)

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤはまだないですね!
    ハイチェアやベビーカーもそうですし、基本座るのが好きなようなので相当眠いとき以外はチャイルドシートでは泣かれません💡

あとこのチャイルドシートはすごく涼しそうですよ😃👌
    やはり新生児からのってすごく囲われてて汗だくだったのですが、かなりマシになりました🙆

• 7月26日
  • たろうくん♡

たろうくん♡

ありがとうございます♡

羨ましい限りです(´•̥ ω •̥` )うちの息子も少し見習ってくれないかな。泣
    うちは真逆でチャイルドシートもベビーカーもお店のカートも全てだめです。泣

そうなんですか!通気性も重要ですよね!確かにうちも今のチャイルドシートに乗ると背中など汗でびっしょりになっています(っ﹏-) .。o

• 7月26日