※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちー
妊娠・出産

貧血の注射で不安 異なる看護師に注射されて出血が・・・ こんな経験のある方いますか?

注射について

こんばんは!
今日は注射について質問です。
貧血の為、二日に一回の頻度で貧血の注射をしに通っています。
今日はいつもの30代の方ではなく、50手前ぐらいの方でした。
その方がいつもと違う血管に注射したのですが、、、
終わっていつも通り上着を取るために押さえて指を離したんですが、血が溢れてきまして( ´•̥ו̥` )
洋服に血が落ちるほどでビックリしました。
今までに無かったことなので、その方が下手だったのかな?って思ってるんですが、こんな経験されたことある方いますか?

コメント

マムマム

まだ血がちゃんと止まってなかったんだと思いますよ◟( •ω•  )◞
その時のドキドキ感や体温などでも出やすかったりしますから!!

ゆーりんちー

コメントありがとうございます!
献血大好きで(笑)注射にドキドキはしませんし、体温ですかね?
その方には血圧が高いと止まりづらいと言われましたが、私はギリ低血圧になってないぐらいなのでモヤモヤしてます(¯―¯٥)

ぴーちゃん

同じ血管に続けて打つと、跡が残るし血管に負担がかかって破けやすくなります。
それを踏まえて違う血管に刺したのかな?と思いますよ!

血管注射だと、強く押さえないと血が止まらないことよくあります。
妊娠中は些細なこともきになるとは思いますが、医者は変な人でも医者なので、大丈夫だと思いますよ!

ゆーりんちー

コメントありがとうございます!
全部で10回で、昨日は8回目でした(´・・`)

それは血管によって変わることもありますか?
終わった後に違和感もあったので、今回は下手な人に当たっちゃったんだと思うようにします(¯―¯٥)