※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンブレラ
家族・旦那

旦那と仲直りの方法がわかりません。ケンカというか、わたしの不満が爆…

旦那と仲直りの方法がわかりません。
ケンカというか、わたしの不満が爆発した長文LINEを送ってそのまま家庭内シカト状態です。
わたしが何でこんなに怒ってるか気付いてない旦那。
気付かない原因は、わたしに無関心だからだと思うんですよね。
それが嫌でブチギレたのに…。
だからこっちから話しかけて仲直りのきっかけを作るのもイヤで…。

コメント

あちょ☺︎

わかります!
旦那さんは仲直りしようとしてくれないんですか😖?

• アンブレラ

アンブレラ

うちの旦那、「触らぬ神に祟りなし」的なタイプで💨
    わたしが怒ってたりするの気付いても何も言ってこないんです😭
    でも今回は、きっかけは向こうから作らせたい~😭😭😱

• 7月25日
  • あちょ☺︎

あちょ☺︎

とことん無視しても話しかけてきたりしないんですか😰?

• 7月25日
  • アンブレラ

アンブレラ

なんか業務連絡的なことは話しかけてくるんです💨
    おはよーは言ってこないのに、行ってきますは言ってきます←ダジャレみたいになりましたw
    わたしもガキだなぁって感じですが、そういう挨拶もシカトしてます💨
    下の子が2ヵ月なんですが、旦那が抱いてて泣いてて「授乳するから…」てわたしから話しかけてしまったりしてるんで、もしかしたら旦那はもう仲直りしたと思ってるのかも😱

• 7月25日
しほ

私ならめんどくさくなるまでそのままにし、
めんどくさくなったら
なんで私が怒ってるか分かる?と話し合いに持ち込みます。
ただ、不満を爆発させる前→不安のうちに言えば良かったなとは思う。や、ラインではなく直接言うべきことだったのかもしれない...など、自身で改善した方が良さそうなところは伝えます。

でもこういうところが嫌だったから爆発してしまった。とは、ストレートに言います。

ただこちらが低姿勢になる必要はありません!あなたにはこうなってほしいと思ってます。と具体的に伝え、
変わるね。と言ってもらえれば解決に持っていきますが、
変わるつもりない。と言われたら

では私は不満が溜まる度に爆発させていただきます。って言って話し合いを中断します。

• アンブレラ

アンブレラ

おおぉ…なるほど!!
    コメントありがとうございます!

わたしもしばらくそのままにしとこうかと思ってます。
    子ども2人いて結局週末には、どこ行く?みたいな会話はしなきゃいけなくなるし、その前に向こうからアクションがほしいんですがねぇ。。
    そうですね、爆発する前に具体的に言えよって向こうもきっと思ってますね!LINEも卑怯でしたね。反省です。。

結論、変わるか変わらないかきちんと話さなきゃですね!!

• 7月25日