※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はん
家事・料理

エアコンを新しく買いましたPanasonicで六畳用を六畳の部屋に!埼玉なん…

エアコンを新しく買いましたPanasonicで六畳用を六畳の部屋に!
埼玉なんですが28度設定だと暑くて汗だくです😢
25度でも生ぬるい死。これは、故障ですか?
そういうものなんですかね・・・。取り付けたのは土曜日なのでまだ1週間もたっていません。こんなに冷えないものですか?
リビングの霧ヶ峰は28度でもかなり快適です。

コメント

ぽん

風の強さを、自動にしてますか❓
自動じゃなく、2くらいでエアコンつけると、涼しくなるかもしれませんよ♪

• はん

はん

自動にしてます!だからたまにすごく頑張って稼働したり止まってみたり・・・(笑)

• 7月25日
 tomato

6畳で買うとあんまり涼しくなかったりします~。8畳とかにするといい感じだったりするんですよね。

• はん

はん

そうなんですか!六畳だし六畳で一家。と買ってみたら・・・😢

• 7月25日
れいりひ

あり得ないと思いますよ!新しく購入したのなら、今のエアコンは27.28度でも寒いくらいに冷えますので、取り付けた業者がきちんと付けていかなかった・なんらかに問題があると思いますよ!うちもかなり前になりますが、エアコンを付けて全然冷えませんでした。部屋が2部屋で1つがハウスみたいな部屋だったので、冷えないのかと妥協して2年経ち用があったので便利屋にエアコンの事でみてもらったら、空気?冷却が漏れていて冷えないようでした!素人なので、全く分からず2年無駄に電気代だけ払ってたので、かなり会社と・取り付け業社が揉めて新しいのを付けてもらいましたので、新しく購入でそれはあり得ないと思いますよ(>人<;)購入したお店に連絡したほうが良いですよ。暑いのにお子様にも良くないかと(>人<;)

• はん

はん

とりあえずあした、電器屋さんに電話してみます!
    取り付けたのが若いお兄さんだったからかな・・・。暑さに負けてやる気ない感じだったのがきになっていたんですよね(笑)

• 7月25日
kannamama

涼しくしたいなら
部屋の大きさより
一回り大きいエアコン
じゃないと厳しいよ!って
言われましたよ(╹◡╹)
電気店で!

• はん

はん

そうなんですか!
    電器屋さんできいたら担当の人がいまはだいたいどこも同じとか・・・残念です😂

• 7月26日
  • kannamama

kannamama

六畳なら八畳〜ってやつ
    買わないとある程度は
    涼しくなるけど
    それ以上でもは厳しい
    って聞きました_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月26日
れいりひ

今エアコン混んでますからね!若いのに任せてまでも足りないと思いますよ(>人<;)早いにこしたことないですからね!

• はん

はん

早速今日来てくれます!夜遅くですが
    早く見てくれるならなんでもいいです!

• 7月26日
  • れいりひ

れいりひ

良かったですね^_^一安心ですね。早く解決しますように=(^.^)=

• 7月26日
a.a_tan

うちのエアコンもPanasonicのですが、2年前に買い換えて、付け替えたその日から「ん?涼しくなったと思えば止まるな…25℃まで落として常に稼働?壊れた前のは十年使ったけどそんなことなかったのに」と何度か家族や友人に訴えてました(笑)そして今年引っ越して引っ越し業者が取り付け直し(転居先の一部屋に設置がなかったので持っていきました)やっぱり同じです(笑)六畳用を六畳に置いてます(^^;隣の部屋の元々設置してあるやつのほうがかなり古そうですけど27℃設定で同じくらいですf(^^;諦めてます(笑)

• はん

はん

Panasonicはそうなんですかね?
    業者に来てもらうことななったのでとりあえず見てもらってみます!ほかの会社のにすればよかったなー😂

• 7月26日
  • a.a_tan

a.a_tan

実は壊れる前の古いやつもPanasonicなんですよ(笑)なので、新しいからこそエコでそーなってるのかなと思ってました(笑)

• 7月26日
りん

うちも霧ヶ峰使ってます!
6畳の部屋に、六畳用のをつけてますが、28.5でも涼しいです😣

でもリビングのは、除湿冷房にしてるからか、25.5でも動くとそれなりに暑いです‥😣うるるとさららです。
でも除湿きったら涼しいのかもしれないですが、何となくいつもそれつけてます。

• はん

はん

霧ヶ峰は涼しいですよね!
    除湿だと寒いぐらいなので
    28度にしてます✩

• 7月26日
くるっち

買ったばかりでそれはないと思います💦
取り付け業者なり購入販売店に連絡した方がいいと思います。

うちも埼玉で、観測地ではないため熊谷より暑い市と言われてます。
コロナの六畳用エアコンを今年買いましたが、27度設定でエアコンがある部屋とその隣りの部屋までガンガンに冷えますよ😅

• はん

はん

そうなんですか!
    とりあえず電器屋さんに連絡したら
    取り付けた人が見に来てくれるみたいなので
    待ってます!

• 7月26日