※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
子育て・グッズ

寝る前にお白湯を飲ませ、夜中も飲ませています。この方法で寝かしつけしている方いますか?起きずに寝てくれる日がくるでしょうか?

母乳をやめてから、寝る前にお白湯を飲ませています。
寝室に、300くらい入るマグマグを持っていき、寝付くまでに何回か飲みます。
夜中も1~2回起きて、お白湯を飲みます。朝までには、すべて飲みきることもあります。
こんな寝かしつけしてる方いますか?
起きずに寝てくれる日がくるのでしょうか💦

コメント

その子に合っているなら良いと思います^_^
脱水にもならなそうですしね♫

うちの子は断乳して慣れるまで
夜中は起きたら一緒に遊んでました!!

だいたい1週間ぐらいでうちの子は
朝まで寝てくれましたが
長い子は何ヶ月もとは聞きますが
必ずきますよ(^^)

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます✨脱水の心配はないですよね🎵一緒に遊んでたんですか💦断乳した今、夜中に起きることが厳しいです(笑)
    朝まで寝てくれる日まで頑張ります✨

• 7月26日

1歳過ぎてすぐ断乳しました。
20時半〜21時に就寝後、なぜか朝方4〜5時頃にいきなり起きて、白湯飲んで勝手にまた寝ます💦
なんなんでしょうね😅
うちは幸い夜泣きもなく起きるのはこの1回なのですが、中途半端な時間なので地味につらいです😅

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます✨うちも、その時間になぜか起きますー!そして、飲んだらすぐに寝てしまう…同じです!おっぱい飲まないと喉が渇くのかなぁ?と思いつつ。断乳したらよく寝てくれるようにはなりましたが、辛いですね(笑)

• 7月26日