※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
子育て・グッズ

娘がベビーカーを嫌がる理由について相談です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ三ヶ月になる娘の母です(´・∀・`)
先日ベビーカーを購入し、やっとお散歩が出来ると喜んでいたのですが、いざ娘を乗せてみると大泣き( ꒪⌓꒪)
大粒の涙をポロポロこぼして嫌がりました( ;´Д`)
たまたまご機嫌ななめだったのかな?と思い、次の日に再度チャレンジ舌もののやはり泣いて嫌がりました( ;´Д`)
ベビーカーが嫌いなんでしょうか?(´□`。)
同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

七星-02

最初は赤ちゃんも、何ここ∑(゚Д゚)ママじゃないー!ってなってるんだと思います(*^_^*)
うちの子も大泣きしてました。
ベビーカーにお気に入りのぬいぐるみ置いたりオモチャで釣ったり。角度調整もしたり。
まだまだ買いたてだと車輪も汚れてないと思いますので、家の中で練習されてみてはいかがでしょうか(*^_^*)
うちの子は、最終的にカシャカシャ音のするタオルを背中に敷いて、乗ってくれるようになりました(*^_^*)時間かかりましたが、赤ちゃんにとって初めての事なので安心させてあげられたら、快適なお散歩ライフが待ってるので(*^_^*)頑張ってくださーい!

ぴーや

七星-02さん◡̈
お返事ありがとうございます(◍′◡‵◍)
なるほど!!!!
やっぱり初めてでビックリしちゃったんですかねぇ(´•д•`)
うちだけじゃなくて安心しました( ;´Д`)
シャカシャカなるタオル私も持ってるので試してみますね〜(*´▽`*)
いつも敷いてるタオルを敷いてみたり、オモチャで釣ったりして段々慣らせてみますね( •̀ᴗ•́ )و

七星-02

ベビーカー乗れるようになると楽チンになりますもんねー!

七星-02

途中送信なりました^^;
あと、乗せた時に、楽しいねー♡とかいいねー♡とかテンション高く声かけしてました(*^_^*)
それでもけっこう戦ったような記憶が…でも今ではベビーカー大好きで用意してるとキラキラした目で見てます(*^_^*)
育児ってほんと戦いですよね!ママの勝利を祈ってますー!!

ぴーや

七星-02さん◡̈
そうですよねぇ〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
抱っこ紐と新生児から使えるようにインサートも買ったんですが、結局首がグラグラするのが怖くて使えず( ´︵` )
ならばとベビーカーを買ったのにこれまたダメで…( ꒪⌓꒪)
我が子もだいぶ重くなってきて、横抱きでお散歩はちょっときつくなってきたので、早く首がすわるか、ベビーカーに慣れるかしてほしいです〜\( ´O` )/

ぴーや

やっぱり声かけも大事ですよね(∩^ω^∩)
七星-02さんのお子さんのように、うちもベビーカー大好きになってもらうよう頑張ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ありがとうございました(◍′◡‵◍)

七星-02

わかるっっっっ!わかりますー!
わたしもインサート怖くて結局腰が座るまでアップリカの横抱きの抱っこ紐を使いました。
でもエルゴは今ではめっちゃ愛用してます!
腰で支えてくれるから、肩の負担が減りました(*^_^*)
わたしの娘は3ヶ月くらいから少し角度ある方が喜んで乗ってて、4ヶ月だったかな?友達の娘さんはぺったんこのベットみたいな角度じゃないと乗らないのーって言ってて、ぬいぐるみ置きまくってましたよ(*^_^*)
赤ちゃんよりぬいぐるみの方が沢山で(笑)

ぴーや

やっぱり⁉︎⁉︎
首グラグラだと怖くて抱っこ紐使えないですよねー(((°Д°)))
抱っこ紐なしで縦抱きすると首持ち上げるんですがまだ完全にすわるにはもう少しかかりそうです( •́ㅿ•̀ )
赤ちゃんによって好きな角度とかあるんですね〜(°0°)‼
勉強になります*+:.( °∀° ).:+*
オモチャの方が多いですかww
早くお散歩行きたいです〜(´□`。)
あの、もう一つ伺いたいんですがよろしいでしょうか?(*´꒫`*)
私名古屋在住なんですが、日中も暑くてクーラー一日中付けっ放しなんです(°_°)
28度設定にして、クーラーからは離してますが、良くないですかねぇ?(´・Д・)
でも消すと暑いし、窓を開けても熱風なので(´-ω-`)
汗疹も怖いですし迷っております(´-ω-`)
お時間ありましたら教えてください(*ˊᗜˋ)

七星-02

首、もうちょっとですねー♡すでに懐かしいー(*^_^*)
今はお昼寝タイムなので暇なんです(笑)この時間に家事すればいーんですがわたしも一緒にゴーロゴロ(笑)
どうしても縦抱きが怖くて怖くて。1人座りできるまでエルゴさんにはタンスで寝てて貰いました(笑)
そですよー!ぬいぐるみだらけ(*^_^*)最初ビックリして二度見しちゃいました(*^_^*)
ベビーカーは、ほんと慣れだから練習あるのみです!!

エアコン、つけてますよー!賛否両論あるかと思いますが…。直接風が当たらない所に赤ちゃんを寝かせてあげていれば良いと思います(*^_^*)
付けた方が室温調整できますし!ただ、乾燥が怖いので湿度計を用意して気を付けてます。夏の間でも乾燥すると水分奪われて病気なりやすいですし…
こまめな授乳などで水分補給に気を付けてあげれば大丈夫かと(*^_^*)
病院でもエアコンついてますしね!!
ママが快適だと赤ちゃんも快適!って都合よく思ってます(*^_^*)
汗疹とか湿疹できたら可哀想ですもんね…
お互い快適な育児生活楽しみましょうねー!

ぴーや

早速お返事ありがとうございます(◍′◡‵◍)
うちも今お昼寝タイムなのでミヤネ屋観ながらゴロゴロしてます(・∀・)笑
家事やらなきゃですけど、ついゴロゴロしちゃいますよね〜_(:3」∠)_♡
私もまだエルゴさんには眠っててもらってます( ^ω^ )
首がすわったら活躍していただきましょう!!
やっぱりクーラーは賛否両論あるみたいですねぇ( ´︵` )
ネットで調べたら赤ちゃんは暑がりだからつけた方がいい!!
かと思えば汗はかかせた方がいい!!ともあり( ´︵` )
昔と違って今は猛暑ですし、上手に使えば大丈夫ですよね(´・∀・`)
湿度も確かに大事ですね!!!!気をつけます!!
大事な休憩時間?に何度もすみません( •́ㅿ•̀ )
勉強になりました(◍′◡‵◍)
どうもありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

七星-02

いえいえー(*^_^*)暇な時このアプリ徘徊してるんで(笑)みなさん詳しいし、丁寧だし優しいですし(*^_^*)
お役に立てたみたいで嬉しいですー♡
息抜きしつつ子育てがんばりましょ!
わたしもパツパツになる事多いので^^;