※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
子育て・グッズ

3ヶ月の息子にオモチャを買いました。消毒が必要でしょうか?使う前に消毒して、定期的にも消毒した方がいいですか?使う際はそのままでいいですか?教えてください。

今日、3ヶ月になる息子にオモチャを買ったんですが、これって使わせる前にミルトンとかで消毒して使わせますか??
その後も定期的に消毒した方がいいのでしょうか??消毒終わったらそのまま使わせますか?
教えてください(><)💦💦

コメント

ゴロぽん

基本そのままあげてました。袋に入って売ってるものなら😃
今は時々アルコールで拭いたりします。

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

袋に入っているのはそのままなんですね✨
    今回買ったのは袋に入ってなかったので、一旦アルコールで拭いて使おうと思います😋
    ありがとうございます😄

• 7月26日
けぃくんまま

気になるならやった方がいいんじゃない気にならないならやらないで
あたしはやってないけどこどもがなめやすいやつらふくとかしてるだけです

はるmama⋈♡*。゚

今回買ったのは袋に入っていないもので、気になったので💦

• 7月26日
hana

使わせる前に除菌ウェットティッシュとかおもちゃ用の除菌スプレーとかを使っていました(´ω`)
気になるなら定期的に消毒してもいいと思います(´ω`)

はるmama⋈♡*。゚

おもちゃ用の除菌スプレーというのがあるんですね~✨✨
    過保護なのかなぁとか思ってしまって😅
    ありがとうございます😄

• 7月26日
もうこちゃん

そのままです!
少しはばい菌食べて免疫つけなきゃという考えなので今も使った後も消毒してませんがなんともないです!
ベタベタしてきたなと思ったらウエットティッシュで拭くくらいです(^-^)

はるmama⋈♡*。゚

なるほど!バイ菌食べて免疫つけるんですね~✨
    確かにいつまでも消毒してたら、免疫つかないですよね🤔
    あまり考えすぎないようにしたいと思います😄

• 7月26日
りさ   (´・ω・`)

おもちゃをなめなめするようになってからは週1回くらい赤ちゃん用除菌シートで拭いてましたが忘れたりとかして数回でやらなくなりました(笑)
今では汚れてるな、と思ったときに拭いてあげたりしてます

はるmama⋈♡*。゚

ホコリ握りしめてる手をなめてるので、そこまでやってあげなくてもいいのかなぁと思いながらも😅
    赤ちゃん用の除菌グッズでたまに拭いてあげる程度にしてあげたいと思います😋🙌🏻

• 7月26日