※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama
妊娠・出産

明日の検診で体重増加に悩んでいます。食事管理やウォーキングで体重を抑える方法を知りたいです。

明日は1ヶ月ぶりの検診・・・♡
ベィビ~の成長が見られると思うと嬉しい反面・・・

体重で絶対怒られる⤵︎⤵︎
前回の検診から悪阻がなくなって気づけば3キロも増えてる( ˟ ⌑ ˟ )
そんなに食べてないのに・・・体重管理ってホント難しい( > <。)

みなさんはどうやってキープしてますか?
やっぱりウォーキング?食事管理?
同じ様にやってるつもりでもどんどん増えてく体重・・・どうすれば8キロに抑えられるのか⤵︎⤵︎
謎です(◞‸◟)

コメント

しょうちゃんママ

わたし抑えれませんでした!
11キロ増えました(笑)
でも、
3.6キロの息子、胎盤や羊水で…
退院する頃には9キロほど落ちて
1ヵ月くらいでは元の体重よりおちてました(笑)
とにかく野菜とか食べてました!
お腹もすくのでこんにゃくゼリーとかでごまかしたり😀

  • 5mama

    5mama

    11キロでも凄いです‼︎

    私は1人目16キロ
    2人目13キロ増えてたので今回は8キロで!と思ってたのですが難しいですね💦
    しかも、1ヶ月で元の体重戻以下なんて素敵ですね✨

    • 7月25日
  • 5mama

    5mama

    途中で押してしまいました💦

    野菜は食べる様にしてます◎
    でも、きっと量が多いのかも・・・(笑)

    • 7月25日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    わたしは途中で諦めましたー(笑)
    わたしの友達は元々肥満気味だったこともあり4キロしか増えちゃダメ!って言われた結果…1口1口噛む!で乗り越えた!って言ってました😊

    • 7月25日
  • 5mama

    5mama

    よく噛んで食べる!ですね✨
    早食い傾向にあるので意識します✨‼︎

    • 7月25日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    あとは、出来るだけ階段をつかったそうです!
    遅くなりましたが、ご懐妊おめでとうございます😊❤️

    • 7月25日
  • 5mama

    5mama

    階段!同じです(笑)
    私もなるべく階段選んで行ってます✨


    ありがとうございます✨♡

    • 7月25日
まあちゃん

和食で味薄め中心にするとそこまで体重増えないですよー✨
病院食のようなイメージです。
上の子の時に中期に2ヵ月入院しましたが体重増加1キロでした。
病院食も量が多くいつも食べた後お腹パンパンでした😅
なのに体重増加はほぼなかったので味付けとバランスの問題なんでしょうね♩

  • 5mama

    5mama

    減塩ですね・・・
    それも大事ですよね!
    確かに、病院食って量が結構多いですよね!まあみさん

    • 7月25日