※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちむ
妊娠・出産

ハイローチェア購入を検討中です。バウンサーもあるけど、ハイローチェアの利便性に興味があります。購入者の意見を聞きたいです。

ハイローチェアを買うか迷っています。
離乳食始まっても便利だな〜と思うんですが、、、
バウンサーあるのでどうしようかなと思ってます>_<

ハイローチェア買われた方のご意見を聞かせください♡♡♡

コメント

LICA

こんばんは☆
うちは、日中はリビングのソファで過ごしていたので、ハイローチェアがあると便利だろうなぁ。。と妊娠中に購入し、新生児の頃からスウィングさせて寝かしつけたり、今では離乳食を食べる場所にしたりと活用できています。

ただ!同じ日に産まれた男の子が遊びに来た時に乗せてみたら嫌がり、泣きやみませんでした。他のママ友の方からも『うちの子は泣き止まない』って声がちらほら。

私は産前に買って運良く気に入ってくれたけど、なおちむさんのお子さんがそうとは限りません!

産まれてから、赤ちゃん本舗などで試乗させてからでも遅くないのではないでしょうか?

• なおちむ

なおちむ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!!
    抱っこでしか寝てくれないと使用しないですもんね、、、

地べたに寝かせるよりハイローチェアに乗せた方が掃除などもしやすいかな〜とか思ったり、、

でも嫌がられたら無駄ですもんね>_<

• 7月20日
ひよこ

産前に電動のものを購入しましたが、新生児の時はギャン泣きで意味なかったです(˃⌑︎˂)

でも、離乳食始まってからは毎日使ってます!

我が家はダイニングテーブルなので、ハイローチェアが活躍してます✨

せっかく電動のものを買ったけどイス状態なので、手動のタイプでお値段安いのにしとけばよかったーとは少し思います(°0°)‼

• なおちむ

なおちむ

うちもダイニングテーブルにするつもりなんです!そおなるとやっぱり便利ですよね♡
    手動のやつ見てみます♡

• 7月20日
りくママ

うちハイローチェア買いましたよ(≧∇≦)
手動ですが、便利ですよ(≧∇≦)
ごはん食べる時やお風呂はいる時とか、載せて自分の近くにおけるし、ぐずればゆらゆら出来るし、1人でお風呂に入れるとき、バスタオルを敷い上に載せれるし(≧∇≦)

• なおちむ

なおちむ

回答ありがとうございます♡乗ってくれる事を願って購入を前向きに考えます♡

• 7月20日
ちな

ハイローチェアは新生児の頃から重宝してます!
最初の頃はユラユラさせても全然寝なかったけど4ヶ月くらいから眠そうにしたら乗せてユラユラするとすぐお昼寝してくれてました。
1人でお風呂に入れる時、家事やってる時にグズったら乗せてキッチンに、離乳食の時などないと困るくらいうちはフル活用です♩

• なおちむ

なおちむ

もし新生児の時に嫌がっても離乳食始まれば使えますもんね!!
    お手頃価格のを一度見に行ってみます♡

• 7月20日