※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
子育て・グッズ

離乳食後の授乳は必要ですか?三回食になると授乳回数は減るでしょうか?

生後8ヶ月離乳食中期です☆
離乳食食べた後って授乳は絶対にしたほうがいいんですか??
食べた後は特にぐずるわけでもないしいつもほぼ完食するのでどうなんだろう。。と思いまして。
まだ2回食だしおっぱいでも栄養とらないとダメですよね?
三回食になればおっぱいの回数は減るんでしょうか??

コメント

つな

離乳食の進みが良くてたくさん食べてるなら食べた後の授乳は必要ないですよ٩(^‿^)۶
二回食だとおっぱいはまだ必要ですが三回食になってもりもり食べてればおっぱいの回数も減ってきます٩(^‿^)۶

• そらそら

そらそら

ぐずらなかったらあげなくてもいいんですねーー♪
    ありがとうございます🎶

• 7月25日

してなかったですよー!
その頃は1日3回でしたが、それでいいよって保健師さんたちにも言われてたので(^^)
8ヶ月半で3回食にし2回、9ヶ月なってすぐ1回、3日後には卒乳しました♪

• そらそら

そらそら

凄い‼️卒乳早かったんですね~😌
    ありがとうございます🎶

• 7月25日
バリィ

うちも朝はたくさん離乳食食べてミルク飲まないことが増えたのであげるのやめました!
次のミルクの時間までくずらないし体重減らなければ大丈夫かなと思っています。
ミルク時間であげるのめんどくさいから早く卒業したいです(笑)