※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるなっちゃん
子育て・グッズ

9月に出産予定で、里帰り出産なし。親に手伝ってもらい、3週目から上の子の保育園のお迎え。徒歩5分の距離を赤ちゃんをだっこで行きたい。スリングや横抱き、アップリカのベビービョルンを検討中。新生児に使いやすく、家事もしやすいものを教えてください。

だっこ紐についてアドバイス下さい。
9月出産予定で、二人目妊娠中です。実家が近いので里帰り出産なしで出産2週間ほどは親に手伝ってもらう予定ですが、3週間目くらいから上の子の保育園のお迎えをしようと思っています。バスで家の近くまでは来てくれますが、徒歩5分ほどは歩きます。ベビーカーもありますが、なるべく赤ちゃんはだっこで行きたいと思っています。エルゴとインサートは持っていますが一人目の時いまいち使いこなせず、スリングか横抱きのもの、またはアップリカのベビービョルンの購入を考えています。実際に使っているかたで新生児に使いやすいもののおすすめを教えてください😄出来れば、家事もしやすいものがいいです😄

コメント

ジャンジャン🐻

ベビービョルンオリジナルはお手軽で安定感抜群ですよ^o^

首が座ればエルゴお持ちのようですし、断然ベビービョルンおすすめします^o^

• まるなっちゃん

まるなっちゃん

ありがとうございます😄
    首座ってなくても安定しますかね?
    参考にさせていただきます!

• 7月21日
えんやす

質問の内容には沿っていないかもしれませんが、エルゴを使用しているものです。

エルゴを使いこなせなかったとの事でしたので…私は説明書でわかりにくかった所はyoutubeで使い方を確かめました。いろいろな方が分かりやすく説明しておられるので是非参考にされたらと思います。インサートも買うと結構お高い買い物なので使った方がお得かなと(^_^;)

あと縦だっこのだっこ紐を長く使い続けるとハイハイや立つのが遅れるらしいので、もし新たにお買いになるならスリング(コンパクトで掃除機などがかけやすいと聞きます)などの縦だっこではないものにされてはと思いました。

私はエルゴとおんぶ紐しか買わなかったので回答にはなってませんがご参考までに。

• まるなっちゃん

まるなっちゃん

ありがとうございます😄YouTube見ました!やっぱり新生児で縦抱きだとくにゃくにゃでだんだん中に入ってしまいやりにくい感じですよね~
    うちもエルゴとおんぶ紐あります!スリング検討してみます😄

• 7月21日