※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

生理中の子供とのお風呂について、スイマーバを外して抱っこで入れていたが、生理再開したため衛生的に心配。どうしたらいいか悩んでいます。

生理中の子供とのお風呂ってどうしてますか😂?
現在4ヶ月半で、以前はスイマーバつけてたんですが突然泣き出したのでそれからスイマーバ無しで抱っこで一緒に浴槽入ってます!
でも今日から生理再開してしまって、このまま一緒に入るのも衛生的にやめたほうがいいかなと思いどうやって娘を入れようか悩んでます😭

コメント

r♡ymama

シャワーだけです。
どうしても入らなきゃ死ぬって訳じゃないので
生理終わるまでは子供も一緒にシャワーだけか子供だけお風呂いれてますよ

  • y.mama

    y.mama

    シャワーだけにしました〜😂

    • 7月25日
ちゃんママ

考えたことなかったです。
普通に一緒に入ってました。
浴槽内では、水圧で血でないですよね?

  • y.mama

    y.mama

    浴槽内では出ないですが、浴槽から出た時に垂れたりするのが嫌で...😂
    今日はシャワーだけにしました!

    • 7月25日
りんご

タンポンして入ってます!
子供を膝の上で洗うときに血が出ると嫌なので💦
お風呂入る前にタンポン入れて出たらすぐに変えてます!

  • y.mama

    y.mama

    タンポン考えてなかったです😳
    ほんと子供洗ってる時垂れてきて気持ち悪かったです😭
    明日チャレンジしてみます!

    • 7月25日
あい&そうたmama 💕

普通に入ってます。
考えたことすらないです。

  • y.mama

    y.mama

    そうなんですね!
    私は気になるのでそのまま浴槽に入るのは抵抗あるのでシャワーかタンポン入れて入るようにします!

    • 7月25日