※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
810
子育て・グッズ

手足口病予防策について、おもちゃの消毒や手洗いの徹底が大切です。子どもから大人への感染も注意が必要ですか?

流行している手足口病に子どもがなりました。
予防策として、おもちゃの消毒、おむつ替えをした手で他の物に触らないとありますが皆さんは徹底して行いましたか?
しないと、大人にまで移りますかね?

コメント

旦那が嫌いすぎてやばい

はい(ノ_<)うつりました!
手足口病で娘が入院したので、隣で生活してたらそっこううつって40度越えの発疹くらいました!
すごく辛かったです😭
手足口病、感染力強そうです‥

• 810

810

ありがとうございます。
    めっちゃ怖いですね(>_<)今のところ移されてはいませんが…移りそうでヒヤヒヤしてます💦

• 7月25日

大人にもうつりますよー!
私がそうでした(´;ω;`)
しかも、結構つらいです。
熱は40度越え、その後強い痛みとかゆみのある発疹が……寝れなかったです。

手足口病に対してのクスリはありませんが、病院で痛みとかゆみを抑える塗り薬はあるのでそれ塗ったら落ち着いてきました。

• 810

810

ありがとうございます。
    寝れないほど辛いとは…!!移ったらすぐに病院へ行き塗り薬をもらってきます!

• 7月25日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

大人にも感染りますよー。
私長男次男妊娠中に感染りました(+_+)

• 810

810

ありがとうございます。
    今大流行してますね(>_<)移されそうで怖いです😢

• 7月25日
ひろまま

大人がかかると大変ですよ❗うちの旦那さんもうつって、熱でうなされてましたが、ただ今、脱皮中です😅
手洗いうがい、アルコール消毒が予防で必要みたいです。ての消毒もお忘れなく。
あとは、大人は疲れて免疫落ちてるとうつるそうなので、私は子供と共にたっぷり寝てました😅

• 810

810

ありがとうございます。
    夫婦でかからないように消毒を徹底します!

• 7月25日
  • ひろまま

ひろまま

ちなみに、くしゃみや排泄物などでうつるそうなので、オムツがえなどにもご注意くださいね❗1週間くらいは痛々しいですが😅早くよくなるといいですね😉

• 7月25日
  • 810

810

めっちゃ感染力強いですね😵💨
    口の中にもプツプツが出来てて離乳食の時ギャン泣きなので早く元気になってほしいもんです!

• 7月25日