※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

向き癖が気になります。助産師さんに相談したら、10ヶ月検診までに自然に改善されることが多いと言われました。先輩ママさん、対策など教えてください。

向き癖が気になります。
いつもタオルとか置いてますが、タオル押しのけて右向いてます。
昨日予防接種だったので、向き癖修正はやめてますが…

助産師さんには、3ヶ月検診の時はデコボコみたいな子はいるけど、自分で寝返りし出したら、10ヶ月検診の時はみんな、頭の形戻ってる子が多いと言われました。お腹にいた時の向き癖らしいです。

先輩ママさん、対策などどうされてるか教えてください😭💕

コメント

pomme2terre

私も向きグセが気になって、タオルやむきぐせ防止クッションを買いましたがあまり意味なく(-。-;
向いて欲しい方に寝て、添い乳してたら反対も向くようになりましたよ!でも寝返りするようになったらあっちこっち向いて寝るのでそんなに気にならなくなりました!少しまだ歪んでますが>_<

• まやや

まやや

ありがとうございます♡少しずつ気にならなくなればいいな👶🏻

• 7月26日