※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
妊娠・出産

お腹の痛みが続いており、便秘と張り止めの薬を受診で処方されました。お通じがあった後も再び痛みが出ているため、心配している旦那さんが救急を勧めています。かかりつけの産婦人科以外でも受診できるか悩んでいます。

昨晩から続くお腹の痛みの件で今朝質問して、それから受診をしてきました。便秘と張り止めの薬を出してもらって、両方飲んでいます。赤ちゃんは元気で子宮頸管なども問題ありませんでした。お腹を触ったかんじ張っていたり、便秘の感じもあまりない、と言われましたが念のためお薬が出ました。その後昼過ぎに便秘の薬と張り止めをふたつ飲んだらお通じがあり、お腹はスッキリしたようなかんじだったんですが、今またお腹が痛くなってきました。下腹部と恥骨?や付け根部分が痛みます。一応来週も受診することになってるんですが、旦那が心配しており救急に行けって行ってます(;_;)
受診した病院も夜間対応してくれるのであまりひどいようなら電話してみようと思いますが、同じような痛みがある方いますか??
また、かかりつけの産婦人科以外でも受診できますかね?今行っているところが古い感じの地元ならでは?の個人病院なので旦那がほんとに大丈夫なのそこ?と言っていて。

コメント

ともも

私も痛かったですが、下腹部のみ痛いなら子宮が大きくなってるのかと思われます!
全体が痛い様ならすぐ病院に行った方がいいと思いますけど、病院に行く前に一度病院に電話して今の状況を説明してみてはどうでしょうか?

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

下腹部のみです!!いてて!!ってかんじの痛みでこんなに痛いのなんだろうと思ってました(;_;)あまり痛むようなら電話して相談してみます!コメントありがとうございます!

• 7月25日
ちほりん

私も2日前、下腹部が痛くなり2日間安静にしてました😭😭

便秘か妊娠による腹痛か自分で判断できません💦

痛みはある程度して治ったのですが、下腹部が重いというか違和感は2日間あり、歩くのも前かがみであるいてました。

心配になり病院へ電話したところ、我慢できないほどの痛みか出血があればまた連絡下さいとの事でした。

2日後すっかりよくなりましたが、時々腹痛はあります。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!痛いときに受診はされなかったですか??受診したのに原因がわからないってなんか不安で(;_;)わたしも昨晩から痛くて、今は落ち着いたんですけど半日感覚で痛くなってる気がして。痛いときはわたしも前かがみになるし動けません。まだ腹痛があるんですね??いつまでこの痛み続くんですかねぇ。一応かかりつけ医には1週間後また来て、と言われてるので行こうと思いますが、それまでにまた痛みがくるようなら連絡するしてみようと思います(;_;)

• 7月25日
  • ちほりん

ちほりん

痛くなった時休日で病院は休みだったので、とりあえず電話で相談したんです。

明後日元々病院の日なので安静にしておきます😭

• 7月25日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

なるほど!なんともないといいですねぇ。わたしも一応張り止め飲んでますけど、効果があるといいな。

• 7月25日