※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装や持ち物について相談です。暑い時期なので薄着がいいでしょうか?持っていくものに足りないものはありますか?日傘も持っていく予定です。

9月初め出産予定日で8月中旬から正産期の初妊婦です。

この頃ってまだまだ外暑いですよね(><)
退院時に赤ちゃんに着せるものって薄着の方がいいのでしょうか?

短肌着、コンビ肌着、帽子、ミトン、アフガンを病院に持って行く予定ですが足りないものってありますか?
紫外線もあるので当日は日傘も持っていきます!

コメント

2歳のママ

帽子、ミトンはいらないかと思います💦
雪国で3月末に産まれましたがその頃でも使いませんでした!

退院の際にどのような交通手段で帰られるかはわかりませんが、個人的には短肌着+ツーウェイオール(お洒落着的な)+おくるみで十分かと思いますよ☺️

• ame

ame

コメントありがとうございます!

帽子は紫外線、ミトンは爪とかもあるから必需品だと思ってました(><)

タクシーで帰る予定です!
    あまり厚着させてもって感じですよね。教えてくれてありがとうございます(*'-'*)

• 7月26日
なっちゃん

うちは春先生まれでしたが、ミトンや靴下はつけないようにしましょうって言われました🍀
ミトンは乳児湿疹がひどくて薬を塗ってた時だけ、ちょこっとつけましたが💦

初めのうちはお顔傷だらけになるかもしれませんが、爪も柔らかいし、すぐ治りますよ😊