※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが片寄りで寝返りを覚えました。反対側もできるようになるか、練習が必要か、寝返り後の対応や腹ばいで寝ることの危険性について教えてください。

生後3ヶ月。寝返り覚えました!

片方しか出来ないんですけど
そのうち反対もできるようになりますか?
練習とか必要ですか??

また、寝返りして頭を上げて腹ばいになって
楽しんでいるようですが戻してあげるべきですか?
そのままにしておくべきですか?

最近、寝ている時も腹ばいになって
寝ちゃうんですけど、危険ですか?

すみません、知識がないので教えてください😵


コメント

ゆう

自然と出来るようになりますよ!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    ありがとうございます!
    成長見守ります!!

    • 7月25日
サバンナ

そのうち反対もできるようになると思います☺
私は、寝返りがえり練習させてました!

嫌がるようなら戻すし、嫌がらないようなら目を離さないならそのままでいいと思います!

うつ伏せで寝てしまった場合は、生後半年までは戻すようにしてました!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    詳しくありがとうございます♫
    寝返り返りまでできると
    嬉しいですね!!

    やっぱりまだうつぶせ寝は
    不安ですよね😫戻そうと思います♫

    • 7月25日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うち3ヶ月で寝返りして3ヶ月半くらいで寝返り返りしました(^^)特に練習はさせてません🎶
私は腹ばいでしんどそうにしたり、クズってきたら戻してあげてましたよ(^^)
寝てる時は窒息とか怖かったので気づいたら戻したり寝返りしないようにタオルとか置いてました。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    寝返り返りも早く覚えたら
    嬉しいですね♫
    うちの子はまだ寝返りして
    腹ばいが楽しそうです!

    うつぶせ寝はさせないようにします!

    • 7月25日
ちぃ

うちも現在3ヵ月で片側のみ寝返りします!
仰向け→うつ伏せはできますが、うつ伏せ→仰向けはまだできません。

落ち着くのかうつ伏せのまま寝ちゃいますが、やっぱり窒息が怖いので日中目が行き届く時はそのままお昼寝させてますが、夜はタオルを丸めたものを脇に入れて寝返りしないようにブロックしてます(´˘`*)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    うつ伏せから仰向けは、まだ
    やりそうでもありません笑

    やっぱりうつ伏せに
    なっちゃいますよね!
    なるべくならないように
    対処したいと思います♫‼︎

    • 7月25日