※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

搾乳して両方で20しか絞れないとゆう事は、直にでも同じしか飲めてないとゆう事でしょうか?

搾乳して両方で20しか絞れないとゆう事は、直にでも同じしか飲めてないとゆう事でしょうか?

コメント

二児の母

搾乳で出る量と赤ちゃんが吸って出る量は違いますよ😌

• ももじり

ももじり

そうなんですか?最近やっとまともに直母できるようになったんですが、全くお腹いっぱい飲めてる感がありません。

• 7月25日
  • 二児の母

二児の母

毎回食欲も違うので飲む量は変わってきますよ😊
    眠い時はあまり飲めてなかったりとか。
    まだまだ筋力が弱いので疲れてしまって一度にたくさんは飲めてないと思います💦💦
    うちの子は3ヶ月頃にようやくしっかり飲めるようになりました😌

• 7月25日
  • ももじり

ももじり

そうなんですね!
    ミルクも足してますが作った分を飲んだり飲まなかったりで足りてるのか不安で🤔
    3ヶ月かかったんですか!私も頑張ってみます!

• 7月25日

私は搾乳機だとかたちち70〜100ですが、直母だとかたちち100〜120位は飲めてるっぽいです!
だから一緒ではないと思います😊
母乳だとどれくらい飲んでるか分からないから不安ですよね😭

• ももじり

ももじり

そんなに出てうらやましいです!元々ですか?どうにかして母乳増やしたくて今頑張ってます。

ほんとに不安ですよね💧あんまり飲んでないっぽいのによく寝るし…。

• 7月25日

退会ユーザー

産まれてから1ヶ月の頃は娘だけ入院してて、毎日搾乳しかしてなかったんですが、初めはかたちち30〜50くらいだったと思います。娘が退院する頃には100までは出なかったけど100近く出てました!

娘が入院中は1日NICUにこもりきりだったので家事を母がしてくれてて、ご飯もりもり食べさせられてました😂水分はもちろん大切ですが、お米はやっぱりたくさん食べたほうがいいですよ!

でもよく寝てくれるなら、赤ちゃん的には足りてる量飲めてるんじゃないですかね?娘は入院中病院で量を決められてて足りない足りないって泣いてました😭😭

• 7月25日