※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YJM
家族・旦那

人生ってなんだろ。夫婦って何?思いやり?どこにあるのそれ?誰か教えて。

人生ってなんだろ。

夫婦って何?

思いやり?

どこにあるのそれ?

誰か教えて。

コメント

いちご

あたしもそれすごく思います…(T ^ T)
人生って、夫婦ってなんなんですかね?

答えになってなくてすみません…

• YJM

YJM

コメントありがとうござい😊

本当なんなんでしょうねぇ…

夫婦になる、親になるとは難しい事です…

• 7月25日
みす

そうなんですね(^ω^)
お互いがそうゆうふうに思わないと、家族ではないですもんね!

子供が産まれてお互いに余裕がなくなってるのかもしれないですね、うちも歳の差ですよ〜(o^^o)ジェネレーションギャップはありますが、お互い歩み寄らないと何も先へ進まないので、わたしは我慢するようにしてます(^ω^)

事情はわからないですが、仲良くできるといいですね(^ω^)

• みす

みす

新たにコメントしちゃってました、すいません💦

• 7月25日
  • YJM

YJM

そうですよね?
    片方だけがそう言う気持ちでいてもダメだと私も思います💦

私は今余裕ないかもしれないです。

初めての育児、イヤイヤ期、トイトレ、検診での言葉について。

毎回何か言われるのは私でそのために走り回ったり考えたりするのも私で正直しんどい時があります。

でも一方旦那は帰ってきたら携帯でゲーム。

娘の事でやる事と言えばお風呂入れる、携帯ゲーム邪魔されると舌打ちとあーイライラすると言う。

↑私はそれが毎日なんですけど?

ってなってくるんです💦

私は25歳差なので親子ほど歳が離れてて💦

なので私は常に我慢してます。
    でもキャパオーバーの様です(笑)

• 7月25日
  • みす

みす

お互いがそう思うものだと思ってました(^ω^)旦那さんがどうゆう気持ちなのかは分かりませんが_| ̄|○

しんどい気持ちを伝えることはできないですか?全部しんどい、余裕がない、もっと一緒に向き合ってほしい、ゲームしないで話聞いてよって言えそうにないですかね?💦

わたしだったらその気持ち言ってもだめなら旦那を完全に無視して子供のお世話も一切させず、向こうから謝ってくるまで待ちますね。

わたしは、平日はワンオペ育児、旦那は一切何もしない。土日休みのときだけお風呂入れる程度です。しんどくなったらしんどくなった、手伝ってってヘルプを求めます(^ω^)

• 7月25日
  • YJM

YJM

最初の頃はそう伝えたりしてましたが娘が大きくなり自我が出てくるようになってからは嫌がるようになりました
    💦

なのでできるだけ頼まないようにしてます(笑)

• 7月26日
  • みす

みす

グッドアンサーありがとうございます(^ω^)

そうなんですね!一度完全に育児をさせないのもいいかもしれませんよ〜!そしたら向こうから寄ってきそうですが、そんなことはないですかね?(o^^o)

• 7月26日
  • YJM

YJM

長ーい長ーい愚痴を聞いていただき、それに返事もしてもらえたので😄

多分寄ってくることはないです(笑)

よっしゃ!風呂入れなくて済む〜♩みたいな感じだと思われます(笑)

なのでその選択肢を取ると後々めんどくさそうなので
    お風呂はやらせます!

ただでさえ娘との交流が少ないので(笑)

• 7月26日
  • みす

みす

ありがとうございます(o^^o)

人によっても反応違うのかな、うちのはやばい、このまま父親と思われへんかもしれへん!て感じですり寄ってくるタイプでした、笑

仕事してるとやっぱりスキンシップなかなかできないですよね💦
    歳上なんだから、もっとしっかり父親業してくれるといいですね❤️

• 7月26日
  • YJM

YJM

アハハ😄

旦那さんいい感じですね(笑)

我が家はやらせないとずーっとやらないと思ったのでもう1歳だし新生児じゃないんだからお風呂入れてくれる?

って頼みました(笑)

本当歳上なのに使えなくて困ります(笑)

• 7月26日
ザト

夫婦は鏡だと思って、夫の思いやりが欠けていると感じたときは、私から夫への思いやりが欠けていないか?と問うと学生時代に教わりました。
私はまだその境地には届きませんが、夫が『妻から十分な優しさをもらっている』と感じれば、夫から私への優しさで返ってくると思って、一度は自分に非がないか考えるようにしています。もちろん、夫のみに非がある場合もありますがw
会社でも『人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる』と常々言われます。
夫を変えるのは難しいけど、私が変わるのはすぐできることなので、まずは私が変わらなきゃ!と思うようにしています。

• YJM

YJM

コメントありがとうございます😊

少なくとも私は思いやりを心がけてます。

私の中ではそんな事出来て当たり前やん!って事も旦那がやってくれたらありがとうと伝えるし、悪い事したらごめんねとも言います。

旦那がこのおかず好きだからと思って自分の食べたいものは二の次にしたり、色々したるのに、ちょっと私が失敗するとすぐ機嫌が悪くなり娘にも当たりそうになったり。

かなりこ年の差婚なので私達の年代でキレないような話でも急にキレられたり…

子育ても今イヤイヤ期なのかわかりませんが前よりは難しくなってきてるし、トイトレもほぼ私がやってるし、なんかもう疲れちゃいました😂

愚痴になっちゃってすみません😔

でもザトさんが書いてることはとても勉強になります!

• 7月25日
そら

それわかります。
夫婦ってなんだろう?

• YJM

YJM

本当なんなんでしょう…(笑)

こんなつもりじゃなかったのに…(笑)

• 7月25日
チミー:-)

単にお互いがパートナーの見る目がなかったり、夫婦になる、子供を作る時期で自分の人生てかわると私は思ってます☺
すべては自分の選択次第だと思います☺

• YJM

YJM

夫婦になってからは仲良しでした(笑)

子供を産んでから仲がだんだん悪くなってきてます😓

まぁお互いバツイチ同士の再婚なので旦那の方には元嫁との子供が2人いること、かなりの年の差婚なので娘が出来たと伝えた時嬉しさ半分不安が半分だったようでもの凄く喜んでくれた訳ではなかったですし…。

• 7月25日
ちるみる

夫婦の思いやりって愛がないと無理ですよね。
愛ってなんですか(笑)

女は男で人生決まると言っても過言ではない。と教わりました。

穏やかに人生おくりたいもんですねぇ…

• YJM

YJM

本当それですね😂🙌
    お互いに愛がなければ無理ですよね…💔

我が家は旦那からの愛情はあまり伝わってこないのでわかりません😓

穏やかに人生送りたいとなるとシングルになるしかないかなぁ…

• 7月25日
みす

夫婦と言うか家族イコール何があってもどんな時も味方の存在だと思ってます(^ω^)無条件に。

• YJM

YJM

旦那は私の味方してくれるんでしょうか(笑)

それさえも微妙ですね😂🙌

毎度思います。
    私は家政婦かと。

• 7月25日
  • みす

みす

家族ってそうゆうもんだと思います(^ω^)無条件に支え合う、無条件に助ける、そうゆうもんなんだとうちの旦那はいつも言ってます(o^^o)

YJMさんは旦那さんの味方であれますか?

結婚してなにか変わりましたか?

• 7月25日
  • YJM

YJM

そうなんですかね?(笑)

私はいつも旦那の味方です。
    それは付き合ってる時も結婚してからも変わりません😄

結婚して変わった事というより子供が生まれてから変わった事は沢山あります。

子供が産まれる前はすごく仲良しでしたが今は微妙ですね(笑)

というのもかなりの年の差婚なので育児に関して意見が合わず…

というか意見言うだけで旦那は行動しようとはしないので
    イライラしてしまうんです。

• 7月25日