※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。増加が気になります。食事量は周りからも十分だと言われるほど。仕事をしているため、運動もしていますが、体重管理が難しいです。皆さんはどのようにコントロールしていますか?病院の指導が厳しいです。

妊娠中の体重管理どうされてますか?

26週の検診に行き 2週間で900g(約1キロ)😱増えていました… 24週まではまだ 急激には増えてなかったのに😫

1ヶ月1キロ増までにするように指導されてしまいました
元々 少食で悪阻もなく 食べる量も妊娠前と変わってなく周りからみたら もっと食べなよ!って言われるくらいの食事量…

はぁ~ お菓子かなぁ😓食べすぎないように気を付けてはいるんですけど… まだ仕事をしていて 5時間立ち仕事で動き回り週3日程 40分ウォーキングしていますが 仕事 辞めたら恐ろしいことになりそうです😵

皆さんはどの様にコントロールしていますか?

出産まで、10㌔までに抑えるよう 初めに言われていましたが妊娠がわかってから7ヶ月までで約4キロ増えました。病院の体重管理厳しいですね(;-_-)

コメント

Summer08

あんまり参考にならないかもしれませんが、私も7ヶ月で+4㎏くらいでしたが、それ以降7ヶ月目後半から胃が圧迫されて全然ごはん食べれなくて臨月までで+5㎏です(^^)
わたしも動く仕事してましたが、産休に入ったら動かないからお腹もすかなくて食事量が更に減ってしまいましたし(^^;)
けど、外食して食べ過ぎたー!と思ったら、夜はサラダだけにするとか、翌日の朝果物だけにするとかはしてました。

• birthday

birthday

なるほど〜 私は産休に入って家に居たら何か食べてしまいそうです😣

胃の圧迫とかも出てくるんですね~
    少しづつ 食事の微調整もしていかないとダメですね(><)

• 7月25日