※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
お仕事

経済的に厳しいため、パートを考えているが、子どもが小さいため採用されず、周りに頼れる人もいない。この状況で働くのは難しいか…

お子さんが小さい方でパートしてる方いますか?

うちは経済的に余裕がなく、旦那の給料だけじゃまわせないので、私も働こうと思っています。
ちなみに子どもは、私が産後うつになってから、役所に相談して保育園に入れてもらいました。
うつも良くなってきたし、保育園代だけでも稼ぎたいとパートを探している状態です。

しかし面接や電話で「まだ子どもが小さいから、すぐ熱など出すでしょ?なにかあったら途中で帰れないですよ」とことごとく言われ、採用されません…

頼れるひとが周りにいたらいいのですが、実家は県外、義両親もいないので、頼れるひともいません。やはりこの状態では、パートで働くのは無理なんでしょうか…

何回も落とされて、心が折れそうです。

コメント

yuca

単発の派遣などは如何ですか?

• umi

umi

派遣だと子どもがいても大丈夫なんですか?派遣バイトやったことないので、無知ですみません。

• 7月25日
  • yuca

yuca

登録制の単発のものなら空いた時間にお仕事できて、仕事も選べるので便利かと思います。でも、毎回同じ仕事ではなかったりすると思うので(同じ仕事もあるかもですが)毎回仕事を覚えなければいけなかったり交通費出なかったりデメリットはあると思います。

• 7月25日
  • umi

umi

詳しく教えてくださりありがとうございます🙏考えながら探してみようと思います!

• 7月25日

私ももうそろそろ働かないとで
まだ働いてないので参考にならないと思うのですが、、

スーパーの品出しとかはなさそうですか?
スタッフがたくさんいて、
誰か休んでも穴埋めできそうな仕事でないとなかなか難しいですよね💦

• umi

umi

スーパーもダメでした…やはり、子どもに何かあった時途中で抜けられると困る…と言われてしまいました💧

• 7月25日
かき氷

こんにちは!
あたしは電話対応のテレアポのお仕事をしていますヽ(^o^)丿
今は産休中なのですが、テレアポはほんとに毎日毎日たくさんの人がいて 欠勤しても 全然OKって感じですし、むしろ子どもがいることを分かってくれて心配もしてくれます☺︎!
妊娠中も臨月まで働いていたんですけど、上の人も 職場の人も とても良くしてくれて 無理しなくていいよ!とか しんどくなったら言ってね!とか声かけてくれて ありがたかったです✌︎
電話対応のお仕事だと 人が沢山いるので大丈夫だと思いますよ☺︎
しかもあたしのところだと9割女性+主婦とママさんが多いです!

• umi

umi

そうなんですね!私も探してみます!ありがとうございます🙏

• 7月25日
りか

最近は、子供がいて休んでもいいよ、っていう職種も増えてますよー!
粘り強く探せばあると思います^ ^

頑張ってください✨

• umi

umi

そうなんですね…なかなか子どもが居ると言うと、難しいという反応をされてしまって。。ありがとうございます。頑張ります!

• 7月25日