※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

混合か完ミで大きめのお子さんいらっしゃいますか?飲ませるミルク量に悩んでいます。体重増加とのバランスが心配です。大きめなお子さんにどのくらいの量を飲ませていたか教えてください。

混合か完ミで大きめのお子さんいらっしゃいますか?

完ミに近い混合で今7ヶ月9kgです。

産まれた時は2850gで普通でした。

1ヶ月健診の時に助産師さんにミルクで大きすぎるのは良くないと言われたことをずっと気にしてます。

今は100から160を5回700前後飲ませてます。

最近足りないのか3時間たたないで泣く時があるのでミルクの量を増やしたいのですが体重もこれ以上増えたら成長曲線からはみ出してしまいます。

1ヶ月健診以降は特に何も言われてません。

ミルクでも気にせずに大きめだった方どのくらい飲ませてましたか?

コメント

もっち

私も完ミに近い混合です!
産まれた時3884gで
1ヶ月検診の時5400gありました。
標準より大きめですけど
特に良くないとは
言われなかったですよ(^O^)

ミルクももう180~200飲みます(^^;

りかにゃん

はみ出ても私わきにしないです!
それが、その子の個性です、お腹すいてるならそちらのがかわいそうやなっておもうし、うちもミルクですくすくでっかくなりましたよ!一人目も二人目も一ヶ月でビックビックwwたくさんミルク飲んでくれて幸せなことやと思います!飲んでくれんくてガリガリの赤ちゃんより幸せなことやと!

( ﹡・ᴗ・ )b

完ミですが、今は200mlを1日5回飲んでますヾ(*´∀`*)ノ
体重も8キロと太い息子ですが4ヶ月検診でも問題ないと言われたので気にしてません!
私も1ヵ月検診のときに体重のことで注意されて悩みましたが今はまるまるな息子が元気に育てば良いかなーと(笑)