※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI ♥
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。睡眠時間が短く、ミルクを足しているが効果が不明。寝不足で外出もままならず、悩んでいます。対処法を教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
ミルク120-180を8.9回、母乳1回あげてます。
基本三時間おき、寝ても四時間でおきてしまいます。
体重増加は順調に思えます。
来週4ヶ月検診です。
正直寝不足で昼間も出かけるのがしんどくほぼ家からでません。
どうしたら睡眠時間が伸びてくれるのか、、
ミルクが足りないようなら足してますし飲んでるとおもうのですが、、
どうしたらいいでしょうか。
こんなものなのでしょうか。

コメント

riri

毎日寝不足の中お疲れ様です😭
うちも生後3カ月の男の子です。
体重増加が順調でミルクが足りているなら、もうお腹いっぱいでは寝ない月齢だと思いますよ💦
うちは完母ですが日中家にいるとグズグズ抱っこマンかまってチャンです。
でもベビーカーに乗っけて外へ出かけるといい子です。
だから眠くてフラフラになりながらもあてもなくショッピングモールを歩いたり、育児センターで息子は寝転んで人間観察しています👶
まだまだ日によりますが、疲れさせると心なしかよく寝ます!

特に育児センターは効果てき面⭐︎
育児センターで出会ったママさんは赤ちゃんを縦抱きにしてメトロノームのようにフリフリ動かして遊んでいました。
疲れさせてガッツリお昼寝作戦だそうです。笑
まだまだ寝ているだけなのに遊ぶ量は一丁前!
そのうち1人遊びが上手になると信じて頑張りましょ〜〜😭

ポチコ

5ヶ月の男の子を育てています。2ヶ月過ぎてから哺乳瓶を受け付けなくなり、完母になりました。
今振り返ると3ヶ月の時が一番辛かったように思います。同じような感じでしたよ。夜寝かしつけても、いつ起きるかヒヤヒヤしながらご飯食べたりお風呂に入っていました。前の日から決めて、頑張らないと外出できませんでした。もともとあまり寝ない子で、日中はまとまって寝てくれず1時間〜30分くらいで起きてしまいました。夜は2〜3回授乳してました。
4ヶ月入る頃にはリズムが出来てきて、少し自分の時間が持てるようになりました。

辛いですよね、睡眠不足。考えもネガティヴになるし、疲れが取れないぶんイライラしやすくなるし。それでもこれがずっと続く訳ではない!と思い毎日過ごしていました。ちゃんと成長してくれるので、大丈夫ですよ!

キャサリン

どうやったら寝てくれるのか本当になぞですよね(。>д<) 境遇が似ていて、かなり共感が持てます!!どうやったら長く寝られるんですかねー
息子も眠いハズだと思うんですけど。

うちは母乳よりの混合です。毎回ミルク足してたのですが、2ヶ月半頃からミルクなぜか飲まなくなり、寝る前とぐずったときにミルクあげてます。飲み方が変わりましたが寝方は変わりませんでした。

うちは未だに昼間は2~2.5時間でごはんタイムがやってきます!!お昼寝も0.5~1時間すればいい方で.....
夜は4~6時間寝てくれるので、4時間寝られたラッキーって感じです(о´∀`о)