※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けびん
子育て・グッズ

プールに行く際のアドバイスや日焼け止めの塗り直し頻度、妊娠中のプール入りについてアドバイスをお願いします。

来月、旦那と子供と市民プールに行こうと思ってます。子供は1歳8ヶ月で私は妊娠5ヶ月になります。
そこで、このくらいのお子さんをプールに連れて行った方や妊娠中にプールにいった方のアドバイスをもらいたいです。
こういうのはした方が良いとかこれは気を付けた方がいいなど教えてください。
あと、子供の普段の日焼け止めはPaxベビーを使用しています。どのくらいの頻度で塗り直しをしたらいいでしょうか?プールから上がる度で良いのでしょうか?
妊娠中はお腹が冷えそうなのでプールには入らない方が良いですか?
是非、アドバイスください(o^^o)

コメント

マムマム

子供も妊娠週数も全く一緒です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
なんだか嬉しくてコメントしちゃいました!!

私は海と川に行ったのですが、やはり私自身は入りませんでした!
プールであっても入ってないと思います!
入っても問題はないと思いますが、1時間も入らない方がいいですね(´°д°`)
マタニティビクスなどもありますが、大抵温水プールですので。

子供なんですが、まず上は長袖着せてます!
なので顔は大体2時間に1回位の頻度で塗り直してました(。・(エ)・。)ノ

• けびん

けびん

コメントありがとうございます♡
    週数も一緒なんて嬉しいです(o^^o)
    調べたらプールに色んな雑菌もいるみたいでやっぱり妊娠中は中に入らない方が良いみたいですね♫

長袖は暑がったりしませんでしたか?
    薄いパーカーみたいなので良いですかね?
    色々質問してすみません(>_<)

• 7月20日
マムマム

水に浸かってますし、濡れるので暑くはないですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

専用の水着のやつもありますが、そんなに使わないしすぐサイズアウトすると思ったので今回は薄手のパーカー着せてます♬

• けびん

けびん

なるほど♫参考になりました♡
    薄手のパーカー着せて行きたいと思います(o^^o)

• 7月20日