※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

断乳で桶谷式にお願いすれば胸が張らなくなりますか?

断乳で桶谷式にお願いすれば胸が張らなくなりますか?

コメント

諸事情で2ヶ月で母乳をやめるって感じですか?
張らなくなる訳じゃなくて、張ったのをマッサージで母乳を出してもらって張りがマシになるけどまた母乳が作られて張ってきます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、やめます。
    完全に出なくなるわけじゃないんですかね?

• 7月25日

退会ユーザー

飲ませるのをやめればいずれは出なくなりますが、私は1歳9ヶ月に断乳してマッサージをしてもらいながら3ヶ月後にやっと終わりました。

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

• 7月25日
いちかママ

聞いた話しで申し訳ないですが、産婦人科に行って母乳辞めたいと言えば薬❓くれるみたいで、それで止まると聞いたことあります(><)
ちょっと詳しくわからなくてすいません(T . T)
病院に電話してみてください^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?💡
    産婦人科に電話してみます!

• 7月25日
AM

質問になってしまってすみません!断乳されましたか?どうやってしたか教えてほしいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産婦人科に電話してみましたが、お乳を出なくさせる薬は産後すぐに処方されるものなので、飲めないらしいです。
    なので、ももはるさんのように自然と出なくなる時期まで、おっぱいを刺激すると母乳が作られちゃうのでなるべく刺激しないようにして、その頃になったらマッサージでおっぱいに残った母乳を出すそうですよ。
    産婦人科でもやってるから電話くださいって言われました。

私はその頃になったら、桶谷式の先生に電話をしてやってもらいます。おっぱいマッサージの時に全然痛くなくて安心だったので。

正確にいつ断乳マッサージをしたらいいかは聞いてないので、産婦人科とか桶谷式に電話してみるといいと思いますよ⭐️

• 7月30日
  • AM

AM

ありがとうございます!訳あって今すぐ断乳考えてるんです!近所の桶谷1回電話してみます!

• 7月30日