※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で+5キロ増、切迫早産で入院中。食事が足りずお菓子も食べてしまう。増えた体重が心配です。

今、妊娠8ヶ月なのですが
妊娠前より体重が+5キロ 。
妊娠後期で 体重増加がドーンっとくるから
できるだけ抑えてねと言われたのに、、、
今の時点で+5キロは やばいですよね?
今、切迫早産で入院中で24時間点滴
という生活なので運動はできません。
食事も病院食だけなら まだしも
それだけじゃどうしても足りなくて
お見舞いにもらったお菓子など
食べてしまいます 。

コメント

ガラスの靴(32)

BMIによって、体重管理変わってきますよ〜♡
私からすれば+5キロは優秀だと思いますけどね🤔
私は妊娠6ヶ月で+4キロです😭
健診で注意されてます💦

  • いと

    いと


    元々は55キロでした!
    そして今は60キロです (´;ω;`)
    体重コントロールって
    難しいですよね 、、、

    • 7月25日
deleted user

太り過ぎかどうかは妊娠前の身長体重によるのでなんとも言えないですね!
私は21キロ太りましたが元々かなり細身だったので何も言われずでした!
私も入院していて貰ったお菓子は食べるし運動はできないし、で太りましたね💦

  • いと

    いと


    妊娠前は身長158cmの体重55キロでした!
    あおママさんは元々が細身なんですね、
    かなり羨ましい (´;ω;`)
    私は元がデブなのに、さらに 、、、
    やっぱりお菓子食べちゃいますよね(笑)

    • 7月25日
キンクマ

私なんか8ヶ月で、ココ最近調子に乗ってしまって今日で+6キロになりました😭😭

気を緩めたらすぐに増えました😭

アドバイスじゃなくてすみません!
一緒に頑張りましょう😍

  • いと

    いと


    私も気が緩みに緩んで (´;ω;`)
    妊娠中は食欲もアップするんで
    余計にコントロール難しいですよね 。
    一緒に頑張って元気な赤ちゃん
    産みましょうね 😄

    • 7月25日
たろママ

元の体重にもよるとは思いますが、5キロくらいなら大丈夫かな?と私は思いますよ!
私は妊娠6ヶ月の時にすでに5キロ増えてました😅
でも臨月で最終的に11キロ増で治ったので!
最後の方は食べ物気をつけたり、歩いたりしましたが…💦

  • いと

    いと


    元々の体重は55キロでした !
    食べ物に気を付けること
    大切ですよね 、、、
    頑張ろうと思います (*´ω`*)

    • 7月25日
  • たろママ

    たろママ

    一ヶ月で3キロ増えてしまった時もあって体重指導もされました💦
    でも特に問題なく臨月迎えられたので、あまり気にしすぎてもストレスになると思いますし、それなりに食べたいもの食べて、食べ過ぎだけ気をつければ大丈夫だと思います✨
    お体お大事にしてくださいね✨

    • 7月25日
aik

優秀だと思いますよ👏
私は8ヵ月のとき+9キロで病院からは何も言われなかったもののさすがにまずいなと思い、今は+10.5キロです💦
12キロまで増えていいとなっているので猶予がなくコントロールが大変です😅

  • いと

    いと


    なにも言われなかったということは
    aikさんは きっと私よりも
    細身なはずです (*´ω`*)
    体重キープもコントロールも
    難しいですよね 😭😭
    出産までの残りの時間で
    どれだけ太るのか心配です(笑)

    • 7月25日
  • aik

    aik

    ホントに難しいですね😭
    BMIから自分がどれだけ体重増えていいか計算したと思うんですけど、きっとそこの範囲内なら言われないんだと思います😅
    2週間で2キロ以上増えたりすると範囲内でも言われると思いますが💦
    臨月に入るとけっこうな勢いで増えると聞き、私このままだと許容範囲超えそうです😭

    • 7月25日
しー

私なんて、20wの時に+6.5kgでした。。。
そこから臨月まで1kgプラスでとどまり、なぜか臨月に入ったら少しずつ減ってます。
臨月近くなると、胃が圧迫されて、食欲も減ると思いますよー。

  • いと

    いと


    でも 臨月まで+1キロは
    本当にすごいですね !!!
    私も食欲減っていってほしいです 😭😭
    今は無限の胃袋です(笑)

    • 7月25日
  • リーちゃん

    リーちゃん

    20wから臨月までの
    食生活や運動いろいろしていたなら教えて下さい!

    1キロプラスはすごいです( ̄∀ ̄)

    • 7月26日
  • しー

    しー

    食生活は、これと言ったことして無くて、毎日食べたいものを食べたいだけ食べてました。ただ、夜ご飯の時だけは、炭水化物抜きにした位。ホントにパンもオヤツもそれまで通り食べてます。
    あとは、水分を取る量増やしたら良くトイレに行くようになって、お通じも毎日になり浮腫みも減ったみたい。
    運動は、ちょっとのお散歩程度です。

    • 7月26日
  • リーちゃん

    リーちゃん

    素晴らしいですね(°_°)♡
    さっそく夜炭水化物抜きやってみます!

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 7月26日
はなちゃん

私なんて今7ヶ月の25週で既に+7㌔超えてます😂(笑)

前回の検診で母子手帳に体重注意と書かれました(笑)

  • いと

    いと


    体重のコントロールって
    なんでこんなに難しいんですかね?😭
    わたし 、食欲爆発してます(笑)

    • 7月25日
みー

私は+6㎏です(´ω`;)
5㎏は優秀だと思います!
甘いもの食べたくなったり、すぐお腹すいちゃったりして体重管理頑張らなきゃ-って思ってるところです(;∀;)
旦那にも甘いもの注意しないと糖尿病になるよって言われてます(=ω=;)

職場の先輩にもうかがっていたのですが体重の注意も、産院によって全然違うみたいです。
一緒に頑張りましょ-!!

  • いと

    いと


    甘いものが食べたくなるの
    ものすごく分かります !!
    私も旦那に注意されますが 、
    どーしても食べちゃいます(笑)
    産院によって違うってことがあるんですね!
    緩いところもあるんですかね?(笑)
    はい 😄 一緒に頑張りましょう!!

    • 7月25日
あんこ

+5kg全然優秀だと思います!!
私は現在8ヶ月で+7kgです…
体重管理に厳しいクリニックですが、
特に注意はされていません😥
私もお菓子をつい食べちゃって、、
いけないと思いつつも🤤

入院中との事なので無理はなさらずに🙏

  • いと

    いと


    コメントありがとうございます!
    遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
    お菓子 たべたくなりますよね!!!
    もー甘いものがとにかく食べたくて(*´ω`*)
    週数も近いので一緒に頑張りましょうね♪

    • 7月26日